nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀をメジャーにするぞ!!

おはようございます☁️ 皆さん! 【佐賀県】はご存じですか?ww 「あー聞いたことあるよ!」 「s.a.g.aさが〜 やろ?」 「名前は分かるけど場所がちょっと…」 「知ってるわ!四国やろ?」 って方もまだまだいらっしゃいますw 佐賀県でもわたしは[唐津市]っ…

おはようございます😊

気づけば103もの記事を投稿してました。 ですが、まだまだ機能も使いこなせていません 文字を大きくすることは出来ましたが、後がさっぱり 文字の色は未だに変えられませんし、 他の方々の記事を紹介したいのですが、前回のように、URLを貼り付けるのは出来…

100均ってすげ〜な

おはようございます⛅️ この前9月に入ったのにもうすぐ10月です。 早いなぁ。 年取るはずやわ… わたしが購読してる【ampin】さんの記事に100均の塗料の話がありました。 https://ampinpin.hatenablog.jp/entry/2022/09/23/114758 わたしも100均は行きますが、…

国葬

おはようございます☔️ 夜中からの凄い雨で、朝は佐賀県鳥栖市で警報が出ました。 本日は、元安倍総理の【国葬】です。 国葬とは、国家が喪主となって行う儀式です。 国家に貢献して人が対象になります。 国葬は国の儀式になるので、費用はもちろん国費。 国…

申請し忘れてる…😭

おはようございます☔️ 今日は雨予報なので朝からどんよりしてます。 朝の準備を全部済ませて、仕事出るまでの間は時間に余裕があるので、周りの棚の整理をしてたら見覚えのあるファイルが出てきました。 ! 【住まい給付金】の申請書類!! すまい給付金は、…

約10年ぶりだ。

こんにちは 今日は免許更新で車で1時間ほどの所にある免許センターに行ってきました。 いつも多いので、朝の6:30に家を出発 7:30前に到着したけどめっちゃ人いるし。 わたしの講習は30分なのですぐに終わります。 子供達は家に居ますが、奥さんがついて来て…

何にしようかなー?

おはようございます 今日も肌寒い朝です。 一気に冬になりそうな勢いですね。 今年の冬はかなり寒くなるみたいで嫌ですね うちは中学生の娘二人と、小3の息子がいますが、来月の3日は長女の誕生日です。 うちのスタイルは欲しいものは聞かずにこっちで考えて…

んー。

こんばんは 朝晩寒くなってきましたね。 今日は朝から偏頭痛で、仕事中もずっと頭痛かったー。 偏頭痛には紅茶が良いって聞いたことあって、ミルクティーはどうか知りませんが、よく飲んでます。 けど今日は偏頭痛。。。 気圧の変化なのか、雨が降るからなの…

めちゃくちゃ満足!!

こんばんは 今日、日中に昨日いったiPadが来たんですが、不在だったので、持ち帰りましたってLINEに来ました。 18:00〜20:00に持ってきてもらうようにして帰宅。 お風呂入ってご飯の準備中でも、まだかなー ご飯食べながらでも、まだかなーw 待ってると長い…

こ、高額商品…:(;゙゚'ω゚'):

こんばんは 今日は朝から肌寒かった。 普段の最低気温が今日の最高気温 そら寒いわな。。。 皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。 さて、私ごとの話なんですが、うちにはパソコンというものがありません。 タブレットもないです。 なのでIT機器はスマホ…

まだ風強っ!!

こんにちは 今日は無事に息子の運動会が終わりました! 一生懸命に頑張ってる姿を見ると涙が出てきます 運動会は午前中で終わりました。 が、その後台風で飛んで来たもの(木の葉やポリカの屋根やマックのゴミなど)を掃除して裏に回ったら、シェードの紐が…

飛散物凄いわ。

こんにちは。 今正午を回ってますが、まだ風が強いです。 先程少し外を見に行きましたが、うちにあるはずのものがなく、うちにないものがあります 夜中も何かが剥がれる音や倒れる音、雨風凄かった。 まだ14号やからねー。 あといくつ来るんやろ? 今朝から…

強風域

こんにちは。 TVはずっと台風の話題です! すでに強風域に入ってますが、強風域がデカすぎ。 鹿児島では台風の特別警報も出てます。 おそらくこちらでも出ます。 今現在の予報ですが、月曜の朝… 近すぎやろ!! うちの周辺の被害予想 今までも、こういった予…

曼珠沙華

こんばんは。 とうとう明日から台風。 すでに強風域に入ってて沿岸では15mの強風が吹くらしいです。 わたしの家は海の側やから、モロやな。 明日から明後日には台風の特別警報が出るらしいです。(聴いた事ないわ) 息子(皇翔、小3)の小学校は明日運動会で…

ギフトは松坂屋

おはようございます☁️ まだまだ暑い日が続いていますね 昨日の佐賀は36度と全国で3位だったみたいです。 暑いわ、台風くるわw 18日の日曜日、昼までで良いから天気保ってくれたら運動会出来るんやけどなぁ。。。 さて、わたしは仕事上お中元やらお歳暮やらを…

カノエラナ

おはようございます☁️ 今日もどんよりの予報です。 今日は皆さんに知ってもらいたい! 聴いてもらいたい曲があります。 佐賀県唐津市出身の【カノエラナ】さん。 別に知り合いでもなんでもないのですが、 この人の歌、曲がとても良い。 アニメが大好きでアニ…

雷凄かった😵‍💫

おはようございます☁️ 夜中、ピカピカ、ゴロゴロ雷がすごかったです。 最近は雷アラートもよくきます。 雷と言えば、世界で雷が最も多い国があります。 そこは【南米ベネズエラ】の【マラカイボ湖】 【カタトゥンボ川】が流れ込む湖で毎年1平方キロあたり平…

冷凍でも美味しいやん!

おはようございます。 台風12号もデカいですね。 石垣島、それから進路方向、影響のある地域の方くれぐれも気をつけてください! 今日にでも台風になる(14号)はまた九州に来そうです。 次の日曜(18日)は息子の小学校の運動会なんやけどなぁ。 さてさて。…

価値あるかな?

こんにちは 週初めですね☺️ 今週もぼちぼち頑張っていきましょうw 皆さんは趣味をお持ちですか? わたしは一通り何でもやってみたい人で、一度経験して合わなかったら辞めるってスタイルです。 ほとんどがダラダラと続いてるんですけど わたしが19歳。 京都…

やっと食べれたぜ👍

こんにちは 今日は久々の快晴でかなり暑い日になりました。 また台風が近づいてて、おそらく上陸はしないと思いますが、影響あると思います。 今日は完全な休みでしたので、朝ごはんを作ってみんなを起こし、夜は鉄板焼きが食べたいと言うので買い物へ。 お…

おはようございます😊

今日は仕事のしやすい清々しい朝です 少し前にわたしの知り合い(岩手県の人)と大工道具の話をしてたんですが、わたしは全国にある道具と思ってましたが、知らなかったと言う事で、とても良い便利な道具なので紹介したいと思います。 興味のない人はスルー…

こんばんはー😊

皆さんお疲れ様です 朝晩がすごしやすくなりましたね☺️ わたしは毎朝5時に起きます。 動き出すのは5時半です。 なぜ五時? 1.現場が遠い時に車が混むから早く出てて、近 い現場でも同じ時間に起きないと、次また遠いとキツくなるから。 2.ウチは、小、中学校…

期待はずれ…かな

おはようございます。 今朝方ついにiPhone14が発表されましたね わたしのiPhoneはxs。。。かなり前のです。 今年の春に画面にヒビが入って、電話屋の店員さんに13に買い替えたら?と勧められたけど、 9月には14出るから我慢します! と数ヶ月ヒビが入ったま…

モーニング😊

おはようございます☀ 朝晩かなり寒くなってきました! やっと秋っぽくなってきましたねー またまた数年前の写メですが、紹介します。 数年前に実家(高知県)に帰った時ですが、 わたしが小さい頃からうちの両親はよく喫茶店にモーニングを食べに行ってまし…

台風落ち着いた。

おはようございます。 昨晩からの台風、雨風ともに凄かった。 一昨年かな?大型の台風10、11号以来、まともな台風でした。 昨夜は自転車、傘立て倒れて車に当たるし 思い出に残る誕生日になりましたw 今(6日 8:00)は雨は小雨です。 風は時より強く吹きます…

こんばんはー😊

よいよ今晩から早朝にかけて大型の台風が接近します。 日中は日も差して、風もなく穏やかでしたが、今の時刻が17:00ですが、少し雨がパラついてきて風が出てきました。 すでに玄関先の傘立てが倒れてるし… 今日はこの前写メの整理してた時に見つけた写真があ…

こんにちは😊

本日は長女、次女の中学校の運動会でした。 週明けには台風も来るので、週刊天気予報は雨でしたが、真逆のカンカン照り 熱中症アラートが出てましたw まさかの天気で油断してたので少しバテました。 午前中までの運動会だったのでまだ良かったです。 長女は…

再利用👍

こんにちは☔️ 台風が近づいてるせいか朝から雨☔️。 わたしの住んでる佐賀県には6日が台風が近くなる予報… いやですねー。 今日は何年か前の写メを見つけたので、それを見せたいと思います。 長女が小学校を卒業して、ランドセル使わなくなりました。 何か勿…

唐津くんち曳山 十三番山から十四番山 

お疲れ様です さぁお待ちかねw 唐津くんち曳山十三番山から十四番山の紹介です! 十三番山 【鯱(シャチ)】 鯱は鯛や飛龍の様に上下にシーソーのように動きます。 動きは同じでも力強く荒々しくかっこいい山です! そしてとりを飾るのは 十四番山 【七宝丸…

唐津くんち曳山十番山から十二番山

おはようございます 今日は毎月一回の病院に行くので休みです☺️ 薬もらうだけなんですけどね 今日は結婚記念日。 何かちょっとしたプレゼントと晩御飯作りたいと思います さて、お待ちかね! 待ってない? 唐津くんちの曳山十番から十二番山の紹介をしたいと…