nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

おはようございます😊

気づけば103もの記事を投稿してました。

ですが、まだまだ機能も使いこなせていません😅

文字を大きくすることは出来ましたが、後がさっぱり🙄

文字の色は未だに変えられませんし、

他の方々の記事を紹介したいのですが、前回のように、URLを貼り付けるのは出来るけど、写真入りのバナーのような物が出来ません。

もっと読みやすく、見やすく、面白くしたいのですが…

全てiPhoneでしてるけど、出来る出来ないがあるんですかねー?

どなたかお時間ある時に教えてください😊

【今日の卵焼き】

今日は初めて作りました。

卵三つにマヨネーズをチューー!

味の素フリフリ。

黒胡椒もフリフリフリして混ぜておきます。

銀紙で包んであるチーズ(6pチーズのようなやつ)を縦に三等分。

卵を薄くしいて一回目巻く時にチーズを並べて巻いていきます。 巻いたら端に寄せて、また敷いて巻いての繰り返しで卵焼き完成。

一度さらに上げて、キッチンペーパーに水を含ませて卵にポンポンと付けて濡らします。

そうしたら、パン粉をつけます。

おそらくくっつきにくいかな😅

フライパンにすこーし多めの油を熱して、卵焼きを投入!

パン粉に色が付いたら完成!

ホントは最後に粉チーズをかけたかったけど家になかったw

外がカリカリになって美味しそうでしたよ😊

今日も無理せず頑張りましょう!

ではまた👋