nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

おはようございます☁️☀️ 早いもので明日から4月です。 新年度ですねー。 さて、明日から新年度なんですが、色々と法改正があるのでその一部をざらっと紹介します。 ○ 中小企業の割増賃金率の引き上げ 中小企業は1ヶ月60時間を超える法定時間外労働に対する割…

忘れてた!…🤔?

お疲れ様です☁️ 今日は板金屋に加勢に来てくれてる設備屋さんの知り合いが4月に新築建てるんですが、板金屋が請け負ってます。 ので、今日の仕事は設備屋さんの手伝いで配管の溝掘りでした。 ユンボが入らないのでスコップです。 多分3日後に筋肉痛やねw で…

いーんじゃね?

おはようございます☀ 風邪をこじらせてますが、仕事はしてます とあるガソリンスタンドの板金板の軒天が雨漏りで腐食してるので解体して、新しく貼り直す作業です。 板を解体。 解体したら、軽天下地もアウト。 軽天は軽量鉄骨の事です。 新しい骨組みを組ん…

アルテミス計画

おはようございます☀ 昨日は体調不良で横になってましたが、暇すぎて色々とニュースなどを見ていました。 そこに【アルテミス計画】という記事がありました。 表向きの(普通の)記事ではこの計画は2024年に初めての女性と次の男性を月に着陸させる事を目的…

今日はダメだ。。。

こんばんは☀️ 今日現場には行きましたが、風邪をこじらせたのか熱っぽいので帰って来てダウンです😭 って事で寝ます。 部屋からパシャリ

愚痴?文句?

こんばんは☂️ 今日は曇りの予報でしたがずっと小雨が降ってました。 朝、車の1ヶ月点検に行き、そのまま福岡に遊びに行きました。 普段から有料道路や高速道路は使わずに下道から行きます。 下から行っても50分〜くらいで着きます。 運転する方に質問なんで…

桜もう少し!

こんにちは 今日は暑いくらいですね。 今日は昼まで仕事だったので、昼から帰って来て黄砂で汚れた車洗って顔あげたら家の前の桜が咲いて来てました。 うちの前とお城の桜が咲くと見応えがありますよ 明日は3年ぶりに福岡に遊びに行って来ます。 ので甲子園…

風邪引いた😅

こんばんは☂️ 今日は曇りの予報でしたが、ずっと小雨で外仕事してると結構濡れました。 その結果、風邪を引いた感じで帰って来てからぐったりしてました 外仕事の内容は看板設置(取り付け)で一昨日、支柱の色を塗り今日看板取り付けを行いました。 5箇所…

おめでとう!!

おはようございます☔️ 夜中から雨降ってますが、今(6:00)が凄く降って来てます。 1日降る予報です。 皆さん! 勝ちましたね WBC! まるで台本があるみたいにドラマのような試合でした。 先制点取られてからの村上の同点ホームラン。 満塁からヌートバーの内…

行くなら野球見ろよ

おはようございます☁️☂️ WBC観た? わたしは工場内の仕事だったのでスマホは中に入れれなかったので休憩で車に戻るまで分かりません。 昼にスマホ見たら…『サヨナラ』⁉️ そのあと記事見たけど、夜に観てない人向けに編集した番組が放送されるのを知ったので…

こんなのもあるんだ😳

おはようございます☂️ 今日は一日中まとまった雨が降る予報です。 すでにパラパラはしてます。 すこし暇でamazonをペラペラ見てたら、ボールペンを見つけました。 ふつーの。 でもゼブラ。 これが安いのよ! Amazon | ゼブラ ジェルボールペン サラサクリッ…

御礼参り

おはようございます☀☁️ 昨日はお義母さんの誕生日と長女の合格おめでとうのサプライズが大成功でした。 お義母さん家に行く前に、【唐津神社】に行って来ました。 車で3〜5分ほどの距離です。 毎年の初詣⛩もここに来ます。 今回は長女の試験前に奥さんと長…

少し早いけど

おはようございます☁️ 今日は朝から濃霧注意報が出てます 今月の21日はお義母さんの誕生日です。 いつも長女を心配してくれて、ずっと応援もしてくれます。 連絡は直ぐにしましたが、まだ合格してから長女は会ってないので、今日少し早いけど誕生日ケーキを…

板金加工

こんにちは☂️ 大工現場が終わってしばらく現場仕事なくなったので、親戚の板金屋が忙しいので応援に行ってます。 今日は会社は休みやったけど月曜日に工場のダクトを付けるためダクトを作らなければいけなかったので、板金屋時代の相棒とわたしで午前中作り…

こういったのはなくならんのかね?

おはようございます☁️☂️ 今日は午後から結構まとまった雨が降る予報です。 仕事何するんやろ?? 明日は会社が休むみたいなんで、わたしは家でコソコソします 最近は迷惑行為が多いしわたしも何回か記事にしましたが、回転寿司のネットテロ。 あれから少し落…

パリパリチキン

おはようございます☂️☁️ 今日から土曜まで天気が悪い予報です。 今は板金屋に応援で行ってますが、大半が外仕事。 仕事あるんかいな 昨日は長女の合格した学校で制服の採寸や教科書購入や説明会などでした。 が、親はどちらか1人だけだったので、奥さんに行…

良い天気や〜☺️

こんにちは☀️ 今日は優羽(長女)の合格した学校で制服の採寸とか、教科書の購入とかで忙しいので仕事は休みました。 午後から学校に行きます。 優羽は朝から学校でテスト…w なんでやろ?成績に合わせてクラス分けるのか?って思ってますが。。。 今日はちょ…

😭😭😭😭😭😭😭

こんにちは☀️ 今日はこの前まで仕事してた現場の建具を取り付けにきてます。 昼休暇なんですが、長女から電話があって 志望校に【合格】しました!! 良かった。 努力が報われました。 まだ現場やのに泣きそうです。 早く帰って泣きます😭 ではまた👋

強すぎん?

おはようございます☀☁️ 昨日は午後から雨と風と雷が凄かったですが今日は天気良さそうです。 午後から天気のせいか頭痛で少し寝込んでました。 皆さんは[WBC]見てますか? わたしは家族でテレビにかじりついてます あのー… 日本強すぎません? 凄い! 村上…

喜んでくれました😊

こんばんは☂️ 今日は息子の9歳の誕生日でした。 午前中に息子と出かけてる間に長女と次女が飾り付けをしてくれました。 プレゼントは自転車やゲームソフト、娘たちは自分達で買い物してあげてました。 今まで小さい自転車やったから、喜んでたけどこの後雨が…

3月は忙しいな。

おはようございます☁️ 昨日は長女の中学校の卒業式でした。 先生方のサプライズや学校終わって皆んなでスマホで撮りあったりと凄く仲の良いクラスだったんだなぁ。 青春やねーってホッコリしました。 今日は東日本大震災から12年です。 早いですね。あの光景…

ハンカチハンカチ

おはようございます☁️☀️ 今日は長女の中学の卒業式です。 泣いてきます。 ではまた👋

これは便利かも!

おはようございます☁️☂️ 昨日で長女の受験は終わり、結果はどうであれ少しホッとしています。 発表は14日です。 そして明日は卒業式。 泣くやろなぁー。 この間、TikTokですごく便利な物を作ってる動画を見たので紹介したいと思います。 #fyp Woodworking to…

気を抜かないように!

おはようございます☀☁️ 昨日は長女の高校受験1日目でした。 帰ってどうだったか聞いてみると、楽しかった! 緊張は最初だけやった! とハイテンションで1日目が終わって少し安堵してるのかな。 今日は2日目で面接まで。 やっと勉強から解放してあげられます…

今日は壁貼り

こんにちは☀️ 今日は20度近くまで上がって物凄く暑いです 朝、余裕ある長女を学校に送って、降りる時に急に「緊張して来た!!」ってw ずっとそんな感じやなかったのに、初めて緊張って言うから、わたしもど緊張です。 頑張って欲しいですね。 今日は古いト…

いよいよ明日から

おはようございます☀ 昨日は午前中に確定申告終わらせて12日に誕生日の息子のプレゼントを買いに店を梯子した1日でした。 明後日の7、8日は長女の高校受験です。 とうとうこの日がやって来ました。 やっぱ緊張しますね 今、娘の偏差値が65ちょい。 本当にギ…

日焼けした😅

おはようございます☀ 今日は東京マラソンですね! わたしの通ってる病院の内科の女の先生が出るみたいで一昨日から月曜まで内科診療は休みになってます。 頑張って欲しいですね 数日前から建築板金屋に加勢に言ってますが、わたしも数年の経験があるので、当…

日本も分からん。

おはようございます☁️ ロシアとウクライナの戦争が始まって一年が過ぎました。 わたしから言わせればしょーもない戦争。 ジャンケンで勝ち負け決めればいい。って思ってます。 そして毎年のことですが、[北朝鮮]ミサイルをバカスカ撃ってます。 色々思いが…

やっと購入したよー!

おはようございます☀☁️ 昨日は堆肥センターの壁張りだったけど、山の中なので匂いよりも花粉がすごく、今朝は目が痛いくらいです。 今日はどこに行かされるかな?w 最近snsとかで流行ってる(?)と思いますがピーラーご存知ですか? 【キャベツピーラー】 …

偽メール

おはようございます☀ 今日から板金屋さんに加勢に行きます。 木とは扱いが違いますが、経験者なので大丈夫でしょー。 皆さんは、偽メール(名前わからん)来たことありますか? わたしはたまに来ます。 今は昔よりも巧妙で、完全に企業の名前使って来ます。 …