nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

佐賀をメジャーにするぞ!!

おはようございます☁️

皆さん! 【佐賀県】はご存じですか?ww

「あー聞いたことあるよ!」

「s.a.g.aさが〜 やろ?」

「名前は分かるけど場所がちょっと…」

「知ってるわ!四国やろ?」🙄

って方もまだまだいらっしゃいますw

佐賀県でもわたしは[唐津市]ってとこに住んでますが、あちこち転々としたけど、ほんとに良いところです。

まぁ自分が住んでるところなんで、ひいき目になるところもありますけど。

わたしは来年50になります。

この区切りの良い歳に何か出来ないかなって思ってます。

今から話すのは理想の妄想の夢ですが、

唐津を世界の方々に知ってもらいたい!』 『唐津をもっと有名にしたい』 ので、そういうプロジェクトを立ち上げれたらと思ってます。

具体的にはまだまだ決まってませんが、 前に記事にした【唐津くんち】は間違いなく広めたいです。

クリエイターや、プログラマーなど唐津出身の方々に【唐津くんち】のVRを作ってもらい配信したり、唐津の食材を、唐津焼の器で食したり、ヨガの先生と友達なので唐津ヨガってのを作ってもらったり…

みたいな事をしてみたいです。

最初は唐津出身の人って思ってましたが、わたしが唐津ではないので唐津好きな方でも良いかなってw

資金も人も何も決めてません。

何でも0からやってみたいです。 資金も出来るならクラウドファンディングで集めてみたりしてみたいですね😊

どこにでもあるかもですが、唐津のアーケードもほとんどシャッターが降りてる店舗が多いので、全てのシャッターをオープンさせてみたいです。

アニメ

意外と佐賀はアニメなんかもありまして

わたしの好きなアニメの一つ

ゾンビランドサガ』はそこそこ有名になってきてると思います。

内容はまたいつか😅

無料配信もしてると思うので、物凄く暇で仕方ない時に思い出したら、見てみてください。

1話目から衝撃ですw

わたしはTikTokにも1話目の最初を切り抜いてあげてますが、続き見たい!って方が多いです。

こんな感じで唐津知名度上げていけたらなーって思ってます☺️

では【今日の卵焼き】

まず卵三つに味の素を入れて溶いておきます。

今日は冷蔵庫にちくわがあり、常に冷凍庫にちりめんじゃこが入ってるのでそれを使います。

ちくわ一本を立てに細く切って、微塵切りに。

胡麻油を熱して切ったちくわとじゃこを一掴み入れて炒めます。

なんとなく火が通ったら醤油を入れ炒めて溶いた卵に投入して、後は普通に油をひいて卵焼き作ります。

じゃこがなければちくわだけでも良いかと思います。

卵には味の素しか入れてないので、ちくわとじゃこ炒める醤油は思ってるよりも多めでも大丈夫かなと。