nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

100均ってすげ〜な

おはようございます⛅️

この前9月に入ったのにもうすぐ10月です。

早いなぁ。

年取るはずやわ…😭

わたしが購読してる【ampin】さんの記事に100均の塗料の話がありました。

https://ampinpin.hatenablog.jp/entry/2022/09/23/114758

わたしも100均は行きますが、要るものしか見ないし、絵の具とかじゃなくて塗料があるとは知らなかったです。

んで早速【DAISO】へ!

店の奥の方にあった!

種類もめっちゃある!!

ってか、スプレーもある!!!

って事で、ラッカースプレーの金、銀、白、水色を購入しました!

シルバーは子供の自転車が少し錆てたので使ってみようと思いましたが、金とか銀とかちゃんとした色でるんか?

って事で試しに郵便受けに色つけてみるか…。

凄っ!!

試しにしたので、ペーパー(紙やすり)も何もせずにプシュー!!

ヤバっ!  めっちゃ金w

こんなに金になるって思わなかった…

奥さん見てビックリしてたw

多分、郵便屋さんもビックリするかもw

100均凄いな〜

って話でしたw

【今日の卵焼き】

今日はこの前の献血の時に頂いたお菓子の詰め合わせから、プリッツを使いましたよ。

卵三つにマヨネーズをチュルル!

味の素少々、醤油数滴、ガーリックパウダーをざっと振って混ぜたら

卵焼き器にオリーブオイルとバター熱して卵を投入!

広げたら【プリッツ】を一掴み! 多分7〜10くらいだったかな?

(以前も言ったけど、わたしは卵焼き器は横に使います。長い方。)

プリッツ並べたらそれを巻くようにして、後は、残りの溶き卵足して巻くだけ。

焼ければ完成!!

切りにくいらしいですw

息子は朝ごはんで食べるので、さっき食べてましたが、美味しいらしいです。

姉ちゃん2人は弁当。 奥さんは後から朝ごはんで食べるので、夜に感想聞きます😊

それでは今日も頑張りましょう!

ではまた👋