nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

申請し忘れてる…😭

おはようございます☔️

今日は雨予報なので朝からどんよりしてます。

朝の準備を全部済ませて、仕事出るまでの間は時間に余裕があるので、周りの棚の整理をしてたら見覚えのあるファイルが出てきました。

🤔🤔🤔🫢!

【住まい給付金】の申請書類!!

すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付するものです。

今の家(中古物件築50年でリフォーム済み)を数年前に購入して、この歳で借金王になりましたがw、昨年【住まい給付金】の話を聞いて、知り合いに書類を用意してもらってました。

こちらから用意する物が多かったので、暇ができた時に申請しようと、片付けていたのを忘れてて、さっき見つけちゃいました😅

少し目を通したら……

し、申請期間過ぎてる…。

ってか、住まい給付金自体終わってる😭

ショック!!!

普段なら思ったらすぐに行動にうつしますが、今回は多忙すぎて後回しにしたのがダメでした🙅‍♀️

と言う事で🙄?

ハロウィンジャンボでも買うかなw

普段ジャンボは全く買わずにロト、ナンバーズだけを買ってて、夢で見たときは当たってましたが、最近はntfを始めたので宝くじ自体を買ってなかったです。

でも、三日前にハロウィンジャンボを○○店で連番20枚、バラ10枚買って当たった夢を見ました。

じゃあ買わないかんやろ!

って事で初めてジャンボ買うと思いますw

思い立ったらすぐ行動。

ですね😅

ではこの辺で!

【今日の卵焼き】

今日はお菓子を使いましたよ!

卵三つに、ベビースターの小袋を一袋入れて、顆粒のコンソメを少々。 水を大さじ1〜1.5(適当)で混ぜて焼くだけです。 焼いてる時にベビースターの良い匂いがしてました😊

週明けの月曜ですね。 皆さん今週もよろしくお願いしますね😊

ではまた👋