nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了👍

こんにちは☀️ お義母さん家に来ました! 今朝、正月用の鉢盛り、助六寿司などの料理を取りに行って明日の準備も出来たので、今からゆっくりします! これに河豚とマグロとかの刺身やらサザエやら数の子などで正月はみんな何もしませんw 今年は、この歳でブロ…

大掃除やー!

おはようございます☀ 今日から正月休みに入りました が、全くしてなかった大掃除を今日でやっつけます! 午前中仕事の奥さんが出来るところは、ほとんどしてくれてますので、お風呂、トイレ、窓ガラスなどのやりにくいところをわたしが担当してます。 今、午…

新築祝い

おはようございます☀ 今年の仕事も本日で終わりです いま、わたしの友達が知り合いの工務店で家を建ててます。 わたしに建ててもらいたかったみたいですが、工務店さんが大工さん決めてたみたいで、わたしも忙しかったのもあって違う大工さんが建ててます。 …

今までありがとう。

おはようございます☀ 今日は早めに現場に着きましたが真っ暗ですw(6:34) 昨晩に新しいiPhoneの機種変更をしたのですが、やっぱり自分でした方が事務手数料もかからないし、断然時間が早く終わります。 奥さんので30分弱やったかな? 店に行くと長いんです…

寝てる間でもなるんか?

おはようございます☀ 昨日から年明け6日までずっと晴れマークになってて良い正月になりそうです ……… …… が、今朝起きたら腰に違和感が トイレ行く途中から激痛に! この痛みは爆弾のヘルニア? ちょっと違うような… まさか、ぎっくり腰? 寝てるだけで? く…

仕事納めまで頑張るぞ!

おはようございます☀ 昨日は良い天気で暑いくらいでした。 今年はずっと晴れマークの予報なので過ごしやすいと思います 昨日は朝イチに奥さんのタイヤチェーンを外してたら、なかなか外れなくて朝ごはん作るの面倒になったので、チェーン外してそのまま朝マ…

お酒は怖いな😅

おはようございます☀ 昨日は雪でホワイトクリスマスになりました。 わたしは昼で上がって奥さんと晩御飯の買い出し。 無事にクリスマスプレゼントも渡してサプライズしたつもりが、逆にサプライズされてしまいました 早めに晩御飯はじめて子供達も喜びながら…

今日からクリスマス😊

おはようございます❄️☂️ 昨日の雪から、今日は現場に行けるのか心配ですが、昨晩に暴風雪警報、朝方に大雪警報が解除になったので現場に向かってみたいと思います。 ダメなら帰ってきます。 昨日はこんな感じでした。 (ちなみに胸ポケットに入れてるスマホ…

寒いー!

おはようございます❄️ 昨日から雪や雨ですごく寒い朝です 昨日は棟上げでした。 午前中は予報に反して雨も降らず、良いペースで作業ができましたが、午後から急に暗くなりみぞれや雨や雪やアラレや…で皆んなびしょ濡れで手足の感覚もなくなるほどでしたが、…

ギリギリセーフ!

おはようございます☂️❄️ 昨日から雨が降って寒い朝です。 今日は昼まで雨で昼からは雪予報です。 この雪は24日まで続いて、平野部でも10センチ積もる予報です しかも今日は[棟上げ]濡れてもする予定 寒いやろーなー 昨日は病院だったので休みでした。 奥さ…

ウチの前は『夢』で渋滞

おはようございます☁️☂️ 今日は月に一度の病院で仕事はお休みです。 年取ると血圧も高くなったり、ガンマやらコレステロールやらも少し高めになってるようで、毎月、1ヶ月分の薬もらうのと2、3ヶ月に一度血液検査するのでらそれが本日です。 病院行っても看…

新築工事の土台敷き

おはようございます☁️ 寒いですね… ずっと寒い 昨日からしばらくは外の仕事なんよね 昨日は雪降ったり止んだりで寒かったですが何とか土台敷きが出来ました。 午後からは陽が照ってきて少しあったかい時間帯もありました。 写真がとびとびですが、初めは土台…

結局何も買ってない😱

おはようございます☁️ 今日は月曜なので、奥さんが早番です。 いつもより1時間早く起きて、弁当と朝ごはんの用意を手伝って、外を見に行きました。 まだ暗いのでよくか分かりませんが、路面は凍ってないと思います。奥さんの仕事場は車で7〜10分くらいの場所…

積もらなかった👍

こんばんは❄️ 今日の日中は雪が吹雪いて車も真っ白になりましたが道路には積りませんでした。 今週の予定で天気が良ければ、本日は叔母さん家の一部屋を間仕切りする作業。 これは、まだ動けるんですが、介護用のベッドを置いてる部屋が、仏壇のある部屋で誰…

こりゃ予定狂うぞ

おはようございます☁️☂️ 今、日本に寒波がいらっしゃってますね 佐賀県も本日の23時頃から雪になり一晩中降るみたいで明日は積雪の予報です。 明日は叔母さん家の和室の間仕切りをしに行く予定です。 月曜日は22日に上棟の家の土台敷き。 21日は月に一回の病…

まだ続くん??

おはようございます☁️ 今日は[ALS]の話をしようと思ってたんですが、それは後日。 昨日の話をしたいと思います。 ちょうどお昼くらいだったかな? 奥さんから電話があって家の鍵が無くなってる! って連絡が来ました。 皆さんは??ってなりますよね うち…

国民の責任??

いゃ〜寒い! 寒いですね 昨日は現場でも雪混じりのあられが降っててずっと寒かったです。 今朝も寒いのでもしかしたら凍ってるかもしれません。 昨日の記事の最後の方にも書いたんですが、 [http://今日から寒いどー! - nasubonnobusanのブログ:embed:cite…

今日から寒いどー!

おはようございます☁️ ここ最近は太陽もあまり見えない天気で曇りばかりでなので、気温も低く風も強いです。 昨夜もすごい風だったので、作業場の煙突が気になります。 日曜日は雪マーク…つまらなければいいんやけど。 今日から寒くなるので皆さんも体調管理…

三隣亡

三隣亡(さんりんぼう) 忌み日の一つで、この日に家を建てると三軒先まで火災の災難にあうと言われています。 暦を気にする方は建て方や上棟式など暦を調べて行います。 三隣亡の漢字は「3つ隣まで亡くなる(亡くす)」です。 この隣はご近所さんの事です…

デカすぎるやろ🤣

おはようございます☁️☂️ 昨日は午前中お義母さん家に行き、帰りに昼ごはん外食って事で、トンカツ屋さんに行きました。 どこでも同じだと思いますが、トンカツ屋さんってご飯、味噌汁、漬物、キャベツはおかわり自由なので、トンカツは少量でもお腹いっぱい…

今年いっぱい保つかな?

こんにちは☁️ 明日の12月12日はお義父さんの4回目の命日です。 まだまだ仕事したかったやろうけど、難病にかかってしまってわたしが引き継ぎました。 明日は平日なので、子供達みんな連れてお義母さん家に来てます。 試験勉強あるから長居はできずに帰らうと…

火山が起きた場合

おはようございます☀☁️ 毎朝寒いですね 今年も後3週間。 何事もなく年を越せたら良いですねー。 最近も各地で地震が発生してますね。 日本は地震大国なんですが、万が一火山が噴火した場合、どのような被害になるんでしょう。 現役の活火山【富士山】 九州阿…

いろんな動物のお肉

おはようございます☀☁️ 今更ですが、いつか夢で当たったのを見て買った『ハロウィンジャンボ』の結果言うの忘れてましたw 連番20枚、バラ10枚を購入した夢を見たのでその通りに前に見たまま購入しました。 店も見た場所と同じです。 購入金額は9000円 当たり…

朝からバタバタ

おはようございます☁️☀️ 今日は、昨日ある建設会社の方から電話があり(知らない人)、うちの作業場の敷地を貸して欲しいって話でした。 ?? 詳しく聞くと、QTネット?の基地局?アンテナ?よくわかりませんが、それを作業場の近くに作る予定で、その時に休…

人身事故…

おはようございます☀ 毎日寒いですね 電気代も上がってますが言ってられません! こたつやエアコン付けなきゃ凍えます… 皆さん風邪など引かないように。 昨日は最悪な日でした。 わたしの不注意が原因ですが。。 昨日の11時45分に振り込みがあったので現場か…

負けてたー!!

おはようございます☁️☀️ 皆さん!寝不足じゃないですか? 夜中やのにギャーギャーとうるさい我が家でした。 ワールドカップ 日本×クロアチア 多くの方が観てたんじゃないでしょうか。 わたしも観てました! …… … 最後らへんまで… 日本が先制して、その後追い…

たまにはタコも入れたいな。

おはようございます☁️ 昨日の寒い中でのロードレース。 中学女子は3kmを走ります。 順位を決めるレースではないですが、長女(今は試験勉強で部活は終わってる)は800m、次女は100mを走ってます。 秋に駅伝がかるので来年の駅伝に出られそうかどうかとか、短…

今日はロードレース大会

おはようございます☂️☁️ 夜中からの雨でいつもよりは寒くはない朝です。 今日はウチから車で20分ほどの場所にある相知(おうち)でロードレース大会があり、長女、次女が参加するので応援しに行きます 雨は上がりそうですが、風が6mほど吹くみたいで寒いと思…

趣味のひとつ🐟と日本一

おはようございます☁️ めちゃくちゃ寒いですね 鼻水が出ますw さっきもTV見てたんですが、こっちの地方は土、日の5時台から釣り番組がいくつか放送されています。 わたしもど素人ながら釣りが好きでよく行ってました。 主に、目の前の唐津城の付近ではスズキ…

勝ったぞーーー!

おはようございます☁️ 今日はサッカーワールドカップ[日本対スペイン]が早朝4時からありました。 ドイツ戦のような采配で一点先制されたものの、終わってみれば2-1と逆転勝ち 朝から我が家は近所迷惑になるほどの騒音でした 朝から気分よく仕事に行けそう…