nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

deepocke

お疲れ様でした☔️☁️ 以前の記事でカッコいいブランドって言う題名の記事を書きました。 カッコイイブランド。 - nasubonnobusanのブログ この記事にあるdeepocke(ディーポケ)を 今日運命の人と会った時に貰いました! カッコよくない? これは黒の生地は決…

買えるんかな?

おはようございます☔️ 九州北部は昨日梅雨入りしました。 そして本日は朝から雨です。 明日、博多駅から岡山駅まで行く予定なんですが、 一つ不安な事があります。 ソフトバンクカード(チャージ型のカードでVISA) メリカリカード JCBしかカードなくて新幹…

どー思う?

おはようございます☁️ 今日は曇りで28度。 ジメジメですね。 皆さんは【森林環境税】って知ってますか? 2024年度から国税として、国内に住所がある人から、一人当たり1000円(年間)を住民税に上乗せして徴収される様です。 年間1人1000円やけど、されど100…

今度は小さいの

こんばんは☁️ 昨日の記事で何か作ってみようと思い、以前鍵の形のキーフック作ったので、今回はその半分くらいの大きさでキーフックを作って、ヤフオクにでも出してみようと思い作業場へ。 なんとか形までは作りましたが、後半日もあれば終わります。 どうな…

暇な時は

おはようございます☀☁️ ここ近年、大工になる人が少なくなってるんですが、仕事も少なくなってます。 仕事がないと食べていけないので、副業でもしようかと思ってます。 そこで何が効率や利益などが良いかご相談です。 何か物をメリカリやヤフオクで売る(既…

運命の人

おはようございます☁️☀️ 以前の記事で書かせてもらった、【大切な人】 別に共感してもらいたいわけではないんですが 毎日が抑えられずに、誰にも言えずにいます。 わたし達2人に共通してる人がいて、そのご夫婦はわたし達の事を分かってくれて応援してもらっ…

デカいですね

おはようございます☁️☀ 昨日は腰を痛めてたので仕事休んで病院へ。 後は自宅でゆっくりでした。 先日の記事でも書いたんですが、今【台風2号】が接近しています。 このまま北に行くと良いけど、東に曲がってくると日本に影響を与えるかもしれません。 くるか…

腰爆弾

お疲れ様です☀️☁️ 昨日はイカで有名な呼子でエスロン波板の張り替え工事でした。 写真の通り白い方もブロンズの方も波板を剥がします。 剥がして下地だけにして新しい波板に張り替えます。 少し木が腐食してるとこもあるけど、保険の関係上このまま貼ります…

自然災害

おはようございます☀☁️ 朝はまだ肌寒いですね。 先日、地震の話をしましたが、あれからも震度4以上の地震が後を経ちません。 それも1箇所ではなく日本各地で起きています。 これだけくると、大きい地震が来るんじゃないのか?と不安になりますね。。。 地震…

2号から影響ある?

おはようございます☀☁️ 今朝は肌寒い朝でした。 シャツ一枚やったので少し寒いです。 日中は26度まで上がるみたいです 数日前に台風2号が発生しました。 最初から大きい台風でしたが、予想では27日はフィリピンの東にあり、中心気圧925hPa、最大風速50m、最…

暑かった😅

こんばんは☀️ 今日は次女の中学校の運動会でした。 コロナの時期と同じように昼まででしたが、生徒たちは楽しそうに、頑張って、いきいきとしていました😊 なんかみんな青春してるなぁって感じました😊

大丈夫?

おはようございます☁️ 昨日の記事でウッドショックの話をしましたが、ウッドショックの原因はロシアとウクライナの戦争です。 この戦争はまだ続いています。 そして今、広島のG7サミットが始まってますが、本日ウクライナのゼレンスキー大統領が来日予定です…

ウッドショックは終わった…?

おはようございます☁️☔️ 板金屋に応援に行って早2ヶ月半。 後、約1ヶ月で自分の仕事…大工に戻ります コロナも落ち着き、建築業界もウッドショックも終わってて、徐々にコロナ前の姿に戻るのか?と思ってましたが、ウッドショックが終わっても、建築費が下が…

大切な人

おはようございます☁️☔️ 今日は午後からまとまった雨になるみたいです☂️ 昨日は朝から博多駅に向かいました。 交通渋滞も合わせて家から2時間弱。 大阪から来る人を迎えに(会いに)行きました☺️ この方は、わたしの人生で一番大切で一番必要な人です。 これ…

食べんすぎかな?

こんばんは☀️ 今日も暑い1日でした わたしは毎朝、血圧の薬を飲んでるんですが、薬を飲むのに朝食を取ってます。 でも、毎年ですが、暑くなってくると食事取らない方が多いです。 でも薬飲まんとあかん。 で、今は味噌汁だけいただいてます 朝は味噌汁。 昼…

暑すぎる🥵

こんばんは☀️ 今日は先日から行ってる外装板(サイディング)を貼ってます。 昨日も暑かったけど、今日は30.5℃ 佐賀県内で1番の気温でした。 外仕事やから、もろ日差しを浴びて、夕方は左の手の中指が攣りました。 水分は摂ってるんやけどね。 これからどん…

急にくる?

おはようございます☀ 昨日は母の日でしたが、皆さんはどのように過ごされましたか? わたしは一日中陸上競技場でしたので、前の日にケーキと花を子供に頼まれて買ってましたので、帰ってから1日すぎたケーキを食べました ここ連日の仕事(忙しいけど、普段と…

今日は朝から暑い

おはようございます☀ 今日は昨日とは大違いで朝から気温が高いです😅 今日も昨日に続いで長女の大会で、本日は朝から佐賀サンライズパーク(陸上競技場)に来ていますが、モロに日差しを浴びてるので、後数時間はこの状態かな😅 天気悪いよりはいーけどね☺️ では…

プレゼント🥰 

こんにちは 今日は長女の陸上の大会ですが、雨☔️ なかなか天気の良い日に当たりません。 今日は頼まれたものと、大事な人へのプレゼントを作りたかったので、長女の送りは奥さんに任せて朝から作業場にきました。 頼まれてたものはすぐに終わったので、プレ…

また雨…

おはようございます☔️ 今日は長女の陸上の大会ですが、また雨☂️ 昨日まで天気良かったのに 今日はわたしが、写真立てとか色々頼まれているものを作るので大会には行けないので、奥さんが連れて行きました。 が、出るのが夕方からなので、一度送って帰ってく…

日本列島が揺れる

おはようございます☀️☔️ 昨日の記事でも書きましたが、石川県の地震から少し日本列島が騒がしくなってきています。 昨日も千葉県の後、トカラ列島、日高地方、宮古島近海などと九州の方も動きが活発になってきました。 毎回地震の記事の時は書くんですが、地…

用心してください!

おはようございます☀☁️ 先日、子供の日の5月5日に石川県能登地方に地震がありました。 14:42に最大震度6強 21:58に最大震度5強 この地震はまだくるかも知れませんので注意して下さい。 色んな記事などを見てたら、この地震によって [南海トラフ]や[東京直…

屋根終わりー

こんばんは☀️ 今日も昨日に引き続きの暑さで屋根貼りでした。 急勾配でしたが何とか終わりましたが ものすごい日焼けw 今この状態なら夏はやばいですね😅 ではまた👏

日焼けする😅

お疲れ様です☀️ 今日は屋根貼りの作業でした。 急傾斜の屋根で乗れば滑るし怖かったですね。 板金屋根なんで乗れば滑ります😅 踏ん張るので使ったことのない筋肉が痛いですw 明日も続きですねー。 滑らないように頑張ります😊 ではまた👋

できました!

こんばんは☀️ 連日記事にしてました、TikTokのハッシュタグチャレンジ 大工が本気で作る 12mmの構造用合板縛りイベントが終わりました。 そして無事に完成して動画投稿も終わりました。 皆さんの作品が大変素晴らしすぎて恥ずかしかったけど満足してます! …

なんとか…

こんばんは☔️ 昨日も今日も凄い雨で警報出てました。 TikTokのハッシュタグチャレンジ なんとか出来ました。 でも動画編集が間に合わなさそうで、日をまたぎそうです😅 投稿したらまた紹介させてください😊 ではまた👋

やるんだ…

おはようございます☔️ 今日は次女の陸上の大会です。 いつものように朝から来てますが、物凄い雨です。 基本雨でもするみたいで、雷なったら中止になるかもです。 初めから中止にすればいいのにw 明日はこの競技場の横のアリーナでバスケットな観戦ですが、…

あと少し!

こんばんは☁️☔️ 朝から作業場で仕上げるためにしてましたが、あと少し残りました。 明日は次女の大会(めっちゃ雨やけど)があるので、帰って来て仕上げて画像などの編集したいと思います。 疲れましたー😓 ので寝ますw ではまた👋

雨やね😅

こんにちは☔️ 今日は長女の陸上の大会で陸上競技場に来てます。 この競技場は中学の時に一度来たんですが、成績が悪くて、それがトラウマでこことは相性が合わんって思い込んでます。 長女は800mが専門ですが、今日はスタートで足踏まれてからの体当たりされ…

あと一日…

こんばんは☀️ 今日は朝から作業場でTikTokのハッシュタグチャレンジを作ってきました! 終わると思いましたが、なかなか手強くあと一日はかかりそうです。 明日は長女の大会。6日は次女の大会なので5日しかありません。 あと1日で何とか仕上げないと間に合…