nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

まだ風強っ!!

こんにちは😊

今日は無事に息子の運動会が終わりました!

一生懸命に頑張ってる姿を見ると涙が出てきます😭

運動会は午前中で終わりました。 が、その後台風で飛んで来たもの(木の葉やポリカの屋根やマックのゴミ😫など)を掃除して🧹裏に回ったら、シェードの紐が切れてる!

何回も紐変えたり、ゴムにしたりしてますが、キリが無いので、ホームセンターに直行!!

ステンレスの番線を買ってきました!

ウロウロしてついでに見つけた水垢を落とすスプレー洗剤も買ってしまったw

昼食摂る前に番線で固定して、そこの周りのゴミも掃除。

その後やっとお昼。 わたし一人やから買い物にしました。

ご飯食べてから、洗剤買ったの思い出してキッチンの蛇口、お風呂場の蛇口や鏡、洗面台の蛇口…蛇口ばっかりやな…

スプレーしたら泡になって出てきます! 少し置いてから軽くスポンジなんかで擦って流したらまぢで落ちてる!

今まで激オチkunとか、重曹とかしてみたけどアホみたいw

ピカピカになりました✨ 持続性があるかどうかはわかりませんがスッキリしました!

今日も休みなので晩御飯はわたしが作ります。

今日は運動会頑張ったし、上の姉ちゃん二人はテスト頑張ってるから、サーモンとヤズのお刺身。 後は我流のナポリタンと塩パン作りたいと思います。

【今日の卵焼き】

今日は卵に塩胡椒、味の素を入れて溶いておきます。 卵焼き器に油を入れて、あったまったら魚肉ソーセージを一本丸々入れて焼きます。 卵焼き器を横にしたらちょうどソーセージが入ると思います。

少し焼き目がついたら、ソーセージを先の方(前の方)に押しやってw、卵を入れてください。 いつも通り巻いていきますが、1巻目の前にソーセージにそってマヨネーズを引いて巻いてください。 1巻目から2巻目に行く前にケチャップを引いてください。 そして後は巻いてー。 残ってる卵を入れてまた巻いてー。 で、焼き終わったら完成!

少し切りにくいですが味は普通に美味しいですよ😊

ただケチャップ、マヨネーズ引いて巻くと漏れて焦げたりします。 わたしは構わずに焼きますがw 気になる方は、ソースが漏れたらキッチンペーパーなどで取ってください。

皆さん今日もお疲れ様でした!

ではまた👋