nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

再利用👍

こんにちは☔️

台風が近づいてるせいか朝から雨☔️。

わたしの住んでる佐賀県には6日が台風が近くなる予報…

いやですねー。

今日は何年か前の写メを見つけたので、それを見せたいと思います。

長女が小学校を卒業して、ランドセル使わなくなりました。

何か勿体無くて解体して何か作れないかと思って、ガマ口の財布(小銭入れ)を作ってみました。

長女のランドセルは茶色だったので、片面はこれを使い、反対は黒の端切れを使いました。

これが反対面😊

そして中の柄は和柄っぽくしてみました。

外側が地味なので、開けた時のギャップw

6年間使ったランドセル。

形を変えて財布に…

物の大事さとか分かってくれたら嬉しいな。

次女も作ってほしいと頼まれて早数ヶ月…。

そろそろ作ってあげないとねー。

さぁ。 現場の台風養生しないとなぁ。

では皆さん良い週末をお過ごしください😊

ではまた👋