nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

何にしようかなー?

おはようございます😊

今日も肌寒い朝です。

一気に冬になりそうな勢いですね。

今年の冬はかなり寒くなるみたいで嫌ですね😱

うちは中学生の娘二人と、小3の息子がいますが、来月の3日は長女の誕生日です。

うちのスタイルは欲しいものは聞かずにこっちで考えて渡すんですが、もう難しい年頃ですw

数ヶ月前から会話に欲しそうなものを聞き出すように話してるけど全く出てこない😅 以前は、おもちゃやゲームとか分かりやすかったけど、中学生になってからはファッション的なものが多くなってきました。

うちはお小遣いをあげていません。

お年玉や、お義母さんのとこでお手伝いした時にお小遣い貰ったりしたのを貯めています。

子供達は物欲がないのか、なかなか使わないので、息子はわたしよりお金持ってるかもw

うちはみんな色々手伝ってくれて、奥さんを助けてくれています。

今は長女は試験勉強なので手伝ってませんが、みんな食べる前の配膳から、食べ終わったら自分の使った食器は自分達で洗います。

次女は次の日のご飯炊きと味噌汁。

長男はお風呂掃除などなど。

毎日の事を嫌な顔しないで手伝ってくれているので、プレゼントは喜んでくれる物をあげたいです。

以前、迷った時は[市からのアンケート調査] でコロナ禍で外出も出来ず、家で過ごす時間が増えてきて家族とのふれあいも増えてきてます。 そんな家族にあげるとしたらどんなプレゼントをあげたいか? そして、どんなプレゼントもらいたいか。

みたいな物をメールで作って書いてもらったこともあります😊

もう、使えないけど。

まあ、迷うのも楽しいので、あと少し迷いたいと思います😅

今日も一日頑張りましょう!

ではまた👋