nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の岡山

おはようございます☀️ 以前から話してる運命の人。 また会える日が出来て16日から18日まで岡山で会ってきました。 倉敷の街並みや岡山城など巡りました。 倉敷は情緒があって、ホントに素晴らしい所でした。 1度目の岡山はどこにも行かなかったんですが、今…

キッチン裏のカウンター造作

おはようございます☁️☀ 昨日はキッチン裏にカウンター造作しました。 このような感じで付きます。 側板の掘ってるところ上下に板を差し込みます。 下の板は30mm上げるので、先に30mmの脚を取り付けます。 その後、側板にビスを取り付けるため穴(径10mm)を…

参観日

おはようございます☁️☀ 昨日は息子の授業参観でした。 久しぶりに学校に行ったので新鮮でした😊 息子は積極的ではないので、みんなが手を上げた時にこっそりあげるタイプw 昔のわたしみたいかな。 ではまた👋

ムズイぞ!

おはようございます☁️☀ まだまだ朝は寒いですね。 日中は28度になるらしいです。 昨日、TikTokで交流のある宮城県の守久建設株式会社(モリキューさん)から、あり物が届きました。 これは以前、ほしい方は住所教えてくれたら送ります。とのことで、送っても…

日曜記事書き忘れてる!

おはようございます☔️ 今日酷く降るみたいです☔️ 嫌ですねー。 このブログも分からないままもうすぐ一年になります。 変な使命感で、毎日投稿してましたが、気づいたら日曜投稿してないやん!! でもこの一日のおかげで、今日は何のネタ? 明日はどうしよう…

サプライズやられた

おはようございます☁️ 昨日は久々に朝から休みでした。 朝から神社回ってお城まで散歩して帰ってきたりとゆっくり過ごせました。 最初、記事にしている運命の人から荷物が届きました。 中には手紙が入っていて、以前のTikTokのハッシュタグチャレンジでお世…

半月ほどで

こんばんは☀️ 以前の記事で朝ごはんは味噌汁だけで昼は食べない話しましたが、暑いのもあって2週間で4キロも落ちてしまいました。 今だにこっちの方が体調が良いので、まだ食べずに行こうと思いますが、痩せたら考えようかな。 今のうちに健康診断したいなw …

さっぱり分からん。

おはようございます☔️☁️ 梅雨に入って天気悪いですね。 偏頭痛にはこたえます 以前から話している運命の人なんですが、その方は42歳で、大阪の人。 その方が佐賀に移住してきた時は大工としてうちに来てくれます。 知識もないので弟子としてわたしのとこに来…

賛否両論

おはようございます☁️☔️ 昨日は岡山県に弾丸日帰りでしたが、楽しかったし満たされました 今の現場の脱衣場に25ミリ角の角パイプを溶接して、黒で塗った、洗濯物干しをら取り付けました。 この物干しを ここに取り付けです。 下地を作っていざ止めるとき何で…