nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

こんばんはー😊

皆さんお疲れ様です😊

朝晩がすごしやすくなりましたね☺️

わたしは毎朝5時に起きます。

動き出すのは5時半です。

なぜ五時?

1.現場が遠い時に車が混むから早く出てて、近 い現場でも同じ時間に起きないと、次また遠いとキツくなるから。

2.ウチは、小、中学校の校区では端の方なので、子供達も早く起きてご飯食べるから。

3.わたしは朝も昼も食べなくて大丈夫な人ですが、栄養が足りてないのと、朝、薬を服用するのに朝食後ってなってるので、自分の朝ごはんと、昼はおにぎりを一つ握っていきますが、自分でしてるから。

4.上の子二人は弁当で、奥さんが、弁当作りながら朝ごはんって大変なので、弁当の卵焼きは毎朝わたしが焼いてます。

弁当に入れて、残りは下の子と奥さんの朝ごはんのおかずになります。

卵焼いてる間に何か出来るやろーって初めて3年が過ぎましたw

卵焼きも、毎回同じ味は作るわたしが飽きるので、毎回色んな味にしています。

朝はバタバタしてるので写真はないですが、投稿する時に最後らへんでどんなん作ったか紹介していきたいと思いますw。

ちなみに昨日の卵焼きは、卵三つ(小)にゆかり(ふりかけ一袋)を混ぜて卵焼き器に入れます(3回焼きます)。 1回目を巻く時にマヨネーズを左右に2往復して巻きます。 後は普通に2回、3回と巻いて終わり。

わたしは食べませんが結構好評でしたw

今日は卵三つにパウダーのガーリックと味の素を混ぜて1回目の巻く時に、たまたまあったうまい棒を縦に一刀両断! それを並べてお好みソースをフリフリしてから巻き巻き😊

これはまだ味を聞いてませんw

家に何もない時は、普通の卵焼きになります。

明日は弁当ないので、月曜からまた紹介していきますねー。

今日は卵の話になりましたねw

うちにはホームベーカリーがないけど、たまにパンが食べたくなるので、炊飯ジャーでパン作ります。

その時の写メですw

お腹空いてきました。

皆さん良い週末をお過ごしください♪

ではまた👋