nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました!

おはようございます☀ 今日は朝から作業場に来てます! 以前から言ってるTikTokのハッシュタグチャレンジを作るためです。 天気も良くて昨日の雨が嘘みたいですね 先日、ついにワイヤレスイヤホン【Anker soundcore Liberty 4】が届きました。 付けてみたけど…

当たった!

おはようございます☔️ 今日は一日中☔️の予報で、すでに朝方から降ってます。 先日、自家用車の調子が悪くなり新しく購入しました。 そのディーラーからLINEが来て、佐賀アリーナでバルーナーズを応援しよう!と、佐賀バルーナーズ戦のチケットの抽選がありま…

カッコイイブランド。

おはようございます☀ 今日も天気で気持ちよさそうな気温の予報です。 もうすぐゴールデンウィークですね。 皆さんは予定ありますか? わたしはTikTokのハッシュタグチャレンジの仕上げの予定です。 そのTikTokでの話ですが、 deepocke(ディーポケ)ってご存知…

迷ったけど購入。

こんばんは☀️ 今日は良い天気でしたね☺️ 暑いくらいでした。 朝、出そうと思った記事があったんですが、本人の許可を貰ってなかったので、その許可待ちですので、この前話したAnker soundcore Liberty 4のイヤホンですが購入しました。 手元に来るのは29日の…

映せばいい。

おはようございます☁️☀ 昨日は雨もやけど、寒かった! あと一枚上着持っていけばよかったです。 今(6:07)、TV見てたら、どこかの駅でナタを振り回してる人の映像が映ってました。 アルコール依存症らしいです。 自分のSNSでドアップで出ていて、叫んでる動…

どんな感じやろ?

おはようございます☔️ 今日は未明から夜まで雨が降り、ところによってかなり酷く降る予報です。 外仕事は出来ないので、仕事無いなら休んでハッシュタグチャレンジ作りたいんやけど… そんなにも気にはならないけど… フジ系の番組で今月の30日に、 ダウンタウ…

こりゃむずいぞ!

おはようございます☁️☔️ また寒さが戻って来てますね。 本日の気温は16度。 ここ最近22〜25度が多かったので、朝もかなり寒いです。 昨日は構造用合板でものを作る作業をしに作業場へ。 頭にイメージしていたように始めましたが、思ってたより難しい! 前…

さあ、やるか!

おはようございます☀ 昨日は次女の陸上の大会でまたまた佐賀サンライズパーク(陸上競技場)に。 天気は良かったけど、風が強くて体感はかなり寒かったです! よいよ今日から始めます! TikTokのハッシュタグチャレンジ! 大工が本気で作る! 12mmの構造用合…

朝イチガーン!

おはようございます☀ 連日暑かったので薄着で現場行ったら曇りでかなりヒヤッとしました。 そして今日は陸上の大会でまた佐賀のサンライズパークに行きます。 (現在4:48で後12分で出発) 夜中から風が強くなって来ました。 唐津は海近いのでいつも風はあり…

日曜から始める!

おはようございます☀☁️ 台風1号が出来ましたね だんだんと暑くなって来て昨日も暑かったですが、まだ4月… これからどうなりますかねー さて、以前から少しずつ記事にしてますが、TikTokのハッシュタグチャレンジ 【大工が本気で作る】も5月7日までで後少しと…

不眠症からの過眠症

おはようございます☀ 毎日段々と暑くなってきて、いやーな季節になってきました わたし佐賀に来て20年になります。 それまでは京都にいましたが、京都にいた時から夜はなかなか寝れなくて、その症状は一昨年まで続きました。 1日睡眠平均2〜3時間。 ひどい…

仕方ないけどさー。

おはようございます☁️ 昨日は気温も高かったんですが、ものすごい風! 足場で仕事してたら煽られることが何度かありました。 今日は曇り予報なので昨日よりはマシなんかな? 最近のニュースはショッキングな事が多いですね。 今までもそのようなニュースあり…

こっちはいーのか?

おはようございます☀☁️ 今日は昨日よりも暑くなる予報で25度の夏日らしいです だんだんと嫌な季節になってきましたねw 先日、和歌山県の漁港で応援演説のために訪れた岸田首相が応援演説の直前に筒状の爆発物が投げ込まれました。 爆弾を投げ込んだのは24歳…

暑いなー。

こんにちは☀️ 今日は朝から屋根貼りです。 午後2時から病院なんでタイムリミット付きの仕事です。 板金屋根は出来たもの(既製品)を配送してもらって貼るのと、現場で屋根を作って貼るのとありますが、わたしの行ってる板金屋は後者が多いです。 屋根の上に…

今日も忙しいぞー😊

おはようございます☁️☂️ 今日も次女の陸上の大会ですが、場所が唐津であるので車で10分ほどの距離です 午前中にメインの100mがありますが、15:30にリレーです。 終わるのは16:30くらいになります。 ですが、明日奥さんの誕生日ですが娘達の部活で帰宅時間が…

これは是非欲しい!

おはようございます☂️☁️ 昨日と本日は雨予報です。 ので、外部の作業はおそらくなくて、作業場での作り込みになると思います。 以前からちょいちょい記事にさせてもらってるTikTokのハッシュタグチャレンジ【大工が本気で作る】の期限もあと20日ほどになって…

邪魔なものは消してやるwwwww

おはようございます☁️☂️ いつになったら筋肉痛が治るんやろ?って思いながら書いてますw 皆さんのスマホの機種はなんですか? わたしと奥さんはずっとiPhoneを使ってますが、娘2人にiPhoneはお高いのでgoogle pixelを使用してます。 このgoogle pixelの機能…

二連チャン

おはようございます☀ 昨日は一昨日とは別の現場で建て方の応援に行って来ました。 2日連続の建て方は50歳目前の体にはキツイですね 一昨日の建て方で筋肉痛になってたので、昨日は動きも良くなかったと思います。 帰宅して太ももの内側が攣って1人でのたうち…

体がバキバキ…😫

おはようございます☂️☀️ 昨日は建て方の応援でした。 わたしの奥さんの親戚が板金屋をしてて、奥さんと同い年の社長がとんでもない量の仕事をとって来ます。 わたしもそこに3年ほどいて経験があるので、わたしの仕事が空いたら板金屋に加勢に来てー!って連…

久々の大工仕事だ!

おはようございます☀️ 今日は日中22度もあるようで、暑くなりそうです。 今お世話になってる板金屋さんはガチの板金職人は3人で後は応援で来てるけど常駐してる元大工や、設備屋してるけど、暇な時に来てくれる人や、元塗装屋とか、わたしみたいに暇ができた…

時間があればすぐしたい!

おはようございます☀ ここ数日、すごく良い天気で週末に陸上の応援、昨日と外にいたら、日焼けしてました。 今日から本格的に学校が始まります。 長女は自転車通学になるのですが、うちの外は車を停めてるのもありますが狭いんです。 玄関先に子供達の自転車…

今日も暑い😅

こんにちは☀️ 今日は珍しく朝から用事もないのでお昼作って、晩御飯の買い出しまでの間で、子供達の自転車を置くスペースを作ろうと思います。 昼も久しぶりに作りましたので、我が家のお金をかけないナポリタンを紹介ですw(恥ずかしいな) お昼なんでぱぱ…

朝は寒いね😅

おはようございます☀ 今日は今年初の次女の陸上大会です。 朝4時に起きて5時前に出発。 6時過ぎに佐賀スタジアム(サンライズパーク)に到着して、7時前に席に着きました。 安定の一番上の段です。 一番上は机があるので良い場所です。 ずっと工事してたサン…

高校生活のはじまり〜

おはようございます☔️☀️ 今日から学校の始まりです。 長女は入学式。 楽しんでもらいたいね 昨日もパラパラと1日雨が降りました。 とある会社の屋上に板金(鉄板)の壁を張る仕事だったので、3m×3mのテントを持って行って雨除けにしてから作業開始でした。 …

買ってみた😊

おはようございます☁️☂️ 昨日から朝方までけっこうな雨が降ってます。 予報では止むはずなので、外仕事出来そうです。 今から丁度1ヶ月前に少し気になった商品があって、いつも行く金物屋(道具屋)にその商品を尋ねたら、発注はかけてるけど全く入ってこな…

車検なんやったん?

おはようございます☔️ 今日は朝から一日中雨です。 板金屋はほとんどが外仕事で、今の現場も屋上での仕事です。 が、休みって連絡がまだないのでとりあえず現場まで行ってみます。 先月の3日にトラックの車検したんですが、それから1週間後にブレーキ警告灯…

大工どこー!

おはようございます☀☁️ 応援に行って仕事してる板金屋ですが、9割が高所での作業です。 ので、足場、ハシゴなどの登り降りであちこちにガタがキテます 年やなぁ。。。 こんな仕事も、現場を通りかかる子供達がカッコいい!って言ってくれたり、頑張ってくだ…

3ヶ月ぶり〜

おはようございます☀️ 昨日も暑かった〜。 昨日は車で1時間ほどの場所にある佐賀市内のショッピングモールへ。 子供達はウロウロと楽しそうでした。 お昼には久しぶりにショッピングモール内にある串カツ屋に。 食べ放題で、色んな具材、デザート、その他 お…

握力が…😅

おはようございます☀️ 昨日は板金屋根「縦ハゼ葺き」でした。 縦ハゼ葺きは棟から軒に縦に葺かれているものです。 そして板金同士の重なり部分が折り曲げ加工です。 朝、別の現場の屋根材を機械で流し(成形)てクレーンで屋根にあげ、職人2人はそこに残り屋…

チャレンジしてみるか!

おはようございます☀️☁️ 今日は屋根張りの仕事です! 最近暑くなって来たのと、屋根張りはずっと屈んでるので腰に来ますw さて、わたしのいつかの記事でいろんなsnsやってる事言ったんですが、最近はTikTokが最も多いです。 色々といろんなジャンルの投稿を…