nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

冷凍でも美味しいやん!

おはようございます。

台風12号もデカいですね。 石垣島、それから進路方向、影響のある地域の方くれぐれも気をつけてください!

今日にでも台風になる(14号)はまた九州に来そうです。 次の日曜(18日)は息子の小学校の運動会なんやけどなぁ。

さてさて。 皆さんは、家族、友人、親しい人に誕生日やクリスマス、記念日なんかにケーキを買うことありますか?

わたしは5人家族で近くにお義母さんもいますから、誕生日だけで年に6回。 クリスマスや関係ある祝日も合わせたら年間2桁はケーキ食べてるかなー。

初めは行きつけのケーキ屋さんがあって買ってましたが、違う店のも食べてみたくなり、色んなケーキ屋さんを制覇w

そして、去年にクリスマスケーキどこで買う? って話になり、今まで食べたことないケーキ屋さんが良いねって事で、ネットで調べましたがそこそこ色んなケーキ屋に行ったので、通販で見たところ、神戸や東京など色んなお店がネットで販売していました! でも冷凍です。 食べる8時間前に冷蔵庫に入れて食べる頃にはちょうど良くなってる…みたいな。

わたしは結構冒険心強い方ですが、昔の人なんで冷凍は美味しいの?ってなっちゃいます。

でもレビュー見たら良いことばかり書いてあるし、一度頼んでみようか!ってなり12月あたまに23日に届くように予約注文。

そのケーキが

テレビでしか見たことのない、【千疋屋】のケーキ。 食べることはないと思ってましたが、無茶苦茶高くもなく購入しました。

確かにカッチカチやで!💪w

ドキドキと不安と入り混じって変な感じになりましたが、24日に開封

ジャーン!!

ガトーショコラ!!

切り分けてみたら包丁はスッと入ります。

良い感じ☺️

食べてみました。

……🐴!!

うっまー!!

冷凍とは思えない。 スポンジもいつも食べてるケーキとは違って溶ける?すぐになくなってしまいます。

チョコも濃厚🍫 一口食べただけで買ってよかったってなりました。

今年のクリスマスも違うところで買ってみようと思います。

皆さんもよければどーぞ!

昨日卵焼きの事書くの忘れてました😅

昨日は卵三つ(基本三つなので次からは省略) に味の素ふってすこーし醤油(多分3滴から5滴) フライパンにオリーブオイルとバター熱して卵一層目。火が通ったらガラムマサラをサッサってふりかけて後は普通に巻くだけ。 息子が小3で辛いの苦手やから少なめに振ったけど、思ってるより多めでも美味しいかも😊

今日は卵にすこーし醤油、塩胡椒 フライパンにサラダ油少しと、マーガリン(バターでもオケ)で鮭フレークを軽く炒めてガーリックパウダーをフリフリ。

朝からよか匂いやなぁw 後は卵入れて巻いて、入れて巻いてを2、3回。 出来上がりー😊

味は分かりませんw

では今日も頑張りましょう!

ではまた👋