nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

キッチン裏のカウンター造作

おはようございます☁️☀

昨日はキッチン裏にカウンター造作しました。

このような感じで付きます。 側板の掘ってるところ上下に板を差し込みます。

下の板は30mm上げるので、先に30mmの脚を取り付けます。 その後、側板にビスを取り付けるため穴(径10mm)を掘ります。

掘ったら側板を取り付けます。

取り付けたら裏返して設置位置に。

天板もハメます。

ハメたらビス止めして穴を埋めるのに、ダボを作ります。

 

全ての穴を埋めたら取り付けます。

後から気づいたんやけど、真ん中に仕切り取り付けるのを忘れてました。

でももう外せないので、下側には10mm角の木を作り板の芯に取り付けます。

取り付けたら仕切り板の底を10mmが入るように掘ります。 

掘ったらボンドを付けて取り付けます。

ハマったら上の方は側板と同じで穴掘って取り付けてダボ埋めで完成です。

が、完成写真を撮ってません😭

想像してくださいw

ではまた👋