nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

仕事納めまで頑張るぞ!

おはようございます☀

昨日は良い天気で暑いくらいでした。

 

今年はずっと晴れマークの予報なので過ごしやすいと思います😊

 

昨日は朝イチに奥さんのタイヤチェーンを外してたら、なかなか外れなくて朝ごはん作るの面倒になったので、チェーン外してそのまま朝マックを買いにw

 

帰って来ても皆んな寝てたので、テーブルに並べてから起こしたら子供達はかなり喜んで、クリスマス2日目🎄やけど、テンションはクリスマスw

 

その後は子供達は勉強するので、奥さんと2人で今日退院するお義母さん家に金魚の餌やりと花に水やり、仏様のお茶、水の交換などして昼前になり、またご飯w

またまたサボって、くら寿司にしようか?

 

一回帰って子供達を乗せてくら寿司へ!!

 

そのあとまた家に降ろして奥さんと買い物。

 

夜は流石に作ろうと、パスタにしました🍝

 

クリームソースとトマト缶を使ったパスタ作ったので、紹介します!

(美味しいか美味しくないかはあなた次第です!)

 

材料は

f:id:nasubonnobusan:20221226054256j:image

具材はベーコンとしめじだけw

ホワイトソースは作っても良かったけど、ここは手抜きで😅

 

f:id:nasubonnobusan:20221226054419j:image

まずはホワイトソースを作ります。

箱全部(牛乳は500ml)これに塩胡椒してグツグツ。

その間に具材をカットします。

カットしたら別のフライパンにバター、おろしニンニク、オリーブオイルをしきます。

f:id:nasubonnobusan:20221226054735j:image

f:id:nasubonnobusan:20221226054750j:imageフライパンに具材をどーん!

ここでも塩胡椒、少し醤油(後は好みで味付けしてオケ。)

 

火が通ったらトマト缶を入れます

f:id:nasubonnobusan:20221226054939j:image

因みにパスタを茹でるお湯は塩多めで、お湯にオリーブオイル(サラダ油でも良い)入れて湯がくと麺がくっつきにくいですよ。

f:id:nasubonnobusan:20221226055055j:imagef:id:nasubonnobusan:20221226055119j:image

 

トマト缶を入れた材料が馴染んできたら、最初のホワイトソースを入れます。

ここにコンソメを投入(我が家は顆粒)

f:id:nasubonnobusan:20221226055333j:image

味の調整してる間にパスタを入れます。

パスタは半分に折ります!

f:id:nasubonnobusan:20221226055423j:image

パスタが茹で上がる直前にソースにピザ用チーズを!

f:id:nasubonnobusan:20221226055517j:imageチーズを混ぜ溶かしたらパスタを入れますが、お湯を切らずにダイレクトに!

f:id:nasubonnobusan:20221226055600j:image

湯を切らないで入れるので茹で汁を入れる手間が省けます。

後は絡めて出来上がり😊

 

f:id:nasubonnobusan:20221226055711j:image

チーズを入れた時点で味見をするとわたしみたいに後から足さなくて良いですよw

ソースを少し濃いめにしたら、茹で汁で薄くなりません。

食べる時に黒胡椒などでどうぞ。

 

クリスマスは高い買い物。昨日は休みやのに楽したので仕事納めまでの四日間頑張ります!!

皆さんも怪我、病気などないように年末を迎えましょうね。

 

ではまた👋