nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

こりゃ予定狂うぞ

おはようございます☁️☂️

 

今、日本に寒波がいらっしゃってますね😅

 

佐賀県も本日の23時頃から雪になり一晩中降るみたいで明日は積雪の予報です。

 

明日は叔母さん家の和室の間仕切りをしに行く予定です。

 

月曜日は22日に上棟の家の土台敷き。

 

21日は月に一回の病院の予定ですが、全て狂いそうです。

 

叔母さんの家は山の方なので日曜は雪が多かったら無理です。

 

今の予報では19日が積雪のピークらしく行くのは無理。

となると、月曜に病院に行き、火曜に土台敷き。

 

水曜日に叔母さん家になれば良いんですが、土台敷きは1日目で土台と床合板。

2日目に、梁や桁、母屋などを組んで金物の当日使いやすいようにするんですが、2日目が無理になるよなぁ。

 

雪が積もらなければ何も問題はないんやけど、全国規模の寒波。

 

やばいかも。

 

天気に翻弄されるなぁ。

 

29日に仕事納めする予定なんで、それまでには雨終い(屋根、壁にシート貼って雨が入ってこないようにする)したいので、一つでもズレたら無理っぽい。

 

年末はお義母さんの代わりに正月の準備も…

 

誰か!影分身の術教えてくれん?

 

皆さんの地域も、悪天候に注意して下さい。

 

あと寒いので風邪など引かないように😊

 

では皆さん良い週末をお過ごしください♪

 

 

ではまた👋