nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

国民の責任??

いゃ〜寒い!

 

寒いですね🥶

昨日は現場でも雪混じりのあられが降っててずっと寒かったです。

 

今朝も寒いのでもしかしたら凍ってるかもしれません。

 

昨日の記事の最後の方にも書いたんですが、

[http://今日から寒いどー! - nasubonnobusanのブログ:embed:cite]

 

岸田総理の防衛増税です。

 

岸田総理は「防衛増税は国民の責任」って言ってましたが、はぁ?ってなりますよね。

 

何を言ってるのか分かりません。

 

向こう10年は税は引き上げしないとか、選挙の時は色々と良いこと言っても、当選するとひっくり返して言うところは昔から日本の政治家と同じやな。

 

後に引けなくなったのか、他の誰かに言わされてるのか分からんけど、ほとんどの家庭が火の車やと思うのに、灰しか残らなくなるわ。

 

13日には『今を生きるわれわれが自らの責任としてしっかりとその重みを背負って対応すべきだ!

と修正しました。

14日に実際の発言は「今を生きるのわれわれの責任」に修正。

 

まあ、国民をわれわれに修正したことで政府の責任ってもの読めるしそれが狙いかな。

 

「ごめんで済むなら警察いらん」と一緒で「何でも自己責任なら政治家(政府)いらん」です。

 

参院議員の三原じゅん子さんは「国民の命を守るのは政治の責任。国民に押し付ける話ではない!」との声も出ました。👍

 

公約も説明もないまま増税とか納得しないでしょ。

 

だから支持率も下がるし、いつも誰がなっても同じって言われるんよね。

 

キチンとしてくれてるなら国民はついてくると思うけどなぁ。

 

頼むで!

 

【今日の玉子焼き】

 

昨晩、焼きそばした時のあまりの豚肉とキャベツを具にしました。

 

卵3つに味の素振って焼きます。

その上に焼きそばの具を広げて、追いソース(お好みソース)をかけて巻いていきます。

後は普通に作って完成。

 

味は良いと思うけど、切りにくいです。

 

 

ではまた👋