nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

いろんな動物のお肉

おはようございます☀☁️

 

今更ですが、いつか夢で当たったのを見て買った『ハロウィンジャンボ』の結果言うの忘れてましたw

 

連番20枚、バラ10枚を購入した夢を見たのでその通りに前に見たまま購入しました。

店も見た場所と同じです。

 

購入金額は9000円

当たり額は10900円で少しプラスでしたw

 

一応当たりましたね😅

 

話は変わりますが、わたしは18から京都で大きなスーパーの中の肉屋をしてました。

 

7年後そのスーパーの経営が傾いてきたので、社長が辞めて、会社更生法で次の社長が決まるまで弁護士が社長代理で[マイカルグループ]へ。

やり方が変わり面白くないので退社してヘッドハンティングで1年半ほど焼肉屋の店長を任されました。

その時にいろんなメニューを作りたくて業者に相談したら、冷凍肉のカタログを見せてくれたんですが、それが凄い!

 

動物なら珍しいのも食肉であるのを知りました。

値段は高いけどオットセイとかワニとかカンガルー、ダチョウ、ピラニアなどなど。

 

前職の肉屋の時もたいていの食用の動物は食べてきたのでそこら辺にいる動物は大体の味知ってますw 

 

クマの手はなぜか左の方が右手の倍の値段だったです。(当時ウン万円)

クマは左利きらしく左で蜜とかとるから味が違うとか…知らんけど🙄

 

わんわん、にゃんにゃん、ぽんぽこ、うさぴょん、ゲロゲーロなんかも食したことあります。

 

基本、食用でも獣くさいです。

特にカンガルー🦘も臭かった。(個人的な意見)

 

ワニ、カエル、ピラニア、ウサピョンは美味しかったと思います。

コウモリは不味かった。

 

蛇も鶏肉みたいで美味しかったです。

 

その焼肉屋は食べ放題の店で京都大学同志社大学の中心くらいにあったので、大学生がよくきました。

なので、アニマルセットとして3種類の動物のお肉のセットをメニューに入れたら、酔って頼んだり、面白がって頼んだりしてくれて良く売れましたw

 

うちは基本豚肉と鶏肉がメインです。

が、正月はお母様とかにお世話になるので牛肉が出てくると、子供達はこれ何?

 

牛?

 

凄い!!

 

…いやいやw

 

家で食べさせてないみたいやんw

 

あまり牛肉食べてはないですが😅

 

いろんなお肉食べさせようと思いましたw

 

 

【今日の玉子焼き】

 

今日はハム2枚を使います。

f:id:nasubonnobusan:20221209062439j:imageハム2枚をみじん切りにして、卵三つにマヨネーズ、味の素、塩胡椒、ハムを混ぜます。

後は焼いていきます。

f:id:nasubonnobusan:20221209062542j:image

バターとオリーブオイルを熱してから卵入れて焼いたら完成です。

f:id:nasubonnobusan:20221209062627j:image👍

 

週末です。

皆さん体調気をつけて頑張りましょうね。

 

ではまた👋