nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

ウチの前は『夢』で渋滞

 

おはようございます☁️☂️

 

今日は月に一度の病院で仕事はお休みです。

 

年取ると血圧も高くなったり、ガンマやらコレステロールやらも少し高めになってるようで、毎月、1ヶ月分の薬もらうのと2、3ヶ月に一度血液検査するのでらそれが本日です。

 

病院行っても看護師さん達とキャーキャーワーワーと病院じゃないような笑い声と話し声w

 

毎回お喋りに付き合ってもらってます😅

 

 

最近、ウチの前の道が大渋滞です。

 

f:id:nasubonnobusan:20221221061920p:image

分かりにくいですが、青いのが現在地。

 

ピンクのところが【唐津城

その左のグランドが【佐賀早稲田】

 

そして上の島が【高島】

この高島が宝くじで有名な宝当神社ほうとうじんじゃ)です。

 

全国からたくさんの方々が宝くじを買いにきて、お参りしてたくさんの方が当選してます。

 

当たったらまた訪れて、当選したコピーや写真、お礼の言葉などを常設してるノートに書き込んだり、壁に貼ったりしてます。

 

写真のお城の前の道の向かい側、青丸の右側の駐車場がこの時期は満車で道が渋滞します。

 

駐車場から下の小さい橋渡ると、宝当神社に行くフェリー乗り場があります。

 

乗船時間は10分程度です。

 

宝くじマニア?の方々が全国から訪れるので、ジャンボの時期はすごい車の量になります😅

 

わたしも数年前に宝当神社に[ナンバーズ]を買いに行きました。

 

ナンバーズ4のボックスのストレートが当選しました。

 

ナンバーズ4とはマークシートに四つの数字を選んで、それが一致すると当選する宝くじです。

f:id:nasubonnobusan:20221221063419j:image

一口200円で、このシートA〜Eまでを一口づつ購入すると1000円です。

 

f:id:nasubonnobusan:20221221063753p:image

f:id:nasubonnobusan:20221221063757p:image

購入数や当選数で配当がかわりますが、ストレート当選で100万前後になります。

 

自分で数字を決めれるナンバーズやロトの宝くじが好きですね。

 

そのような宝くじ(夢)を買いに全国から宝当神社へ!

 

普段数分しかかからない場所も渋滞になると数十分かかることもあります。

 

それだけこのご時世『夢』を求める方が多いんだなぁって思いました。

 

皆さんに幸あれ!!😊

 

 

【今日の玉子焼き】

 

今日はお義母さんが付けてる白菜の浅漬けを使いました。

 

卵3つに浅漬けを微塵切りにしたのを入れます。(量はお任せ)

醤油をひと回し半(浅漬けの塩味で調整)

白だしを2滴から4滴。

これを混ぜて焼いたら出来上がりです。

 

朝は血液検査あるから食べれません😅

毎朝5:30には食べるのでお腹空きますねー。

 

ではまた👋