nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

デカすぎるやろ🤣

おはようございます☁️☂️

 

昨日は午前中お義母さん家に行き、帰りに昼ごはん外食って事で、トンカツ屋さんに行きました。

 

どこでも同じだと思いますが、トンカツ屋さんってご飯、味噌汁、漬物、キャベツはおかわり自由なので、トンカツは少量でもお腹いっぱいなりますw

 

少し遅い昼食やったので、夜はあまり入らないと言うことで、作るのやめて買い物のご飯とお菓子買うことに。

 

先に用事があったので車で5分ほどの場所にあるホームセンターに行くと、入ってすぐに『コストコ』の商品が何種類か置いてました。

 

テレビでよく見るコストコ

 

唐津市にはありません。

行くなら福岡まで行かないと買えませんが、うちは大量購入ってしないので行ったことはないです。

 

そのホームセンターにあったのはお菓子のポテチ!

 

でかっ!!

思わず買ってしまいましたw

 

家で比べて見ました😅

f:id:nasubonnobusan:20221212050551j:image

 

真ん中もBIGなんやけどw

 

左は種類は違うけど普通の大きさ。

 

デカすぎるわ🤣🤣🤣

 

 

今日は天気悪くなりそうなんで気分が乗りませんがw週の初め…皆さん頑張りましょう!

 

 

【今日の玉子焼き】ってかお弁当

 

今日は奥さんが早出(毎週月曜)で朝からバタバタなので、上の子2人のお弁当のおかずはわたしが担当しました。

 

卵焼きはカニかまを使いました。

卵3つに味の素入れて溶いて焼きます。

一層目にカニかまを並べて巻いて行きます。

 

2回目の時にマヨちゃんを横に往復して後は巻いていくだけで完成。

 

おかずはほうれん草とハムをバターで炒めて、塩胡椒、少しの顆粒コンソメ、少量の醤油の味付けで完成。

 

豚肉の切り落としに市販の豚みそタレを昨晩漬けてたのでそれを炒めて、後は冷食。

 

冷食様様ですね。

 

 

はー。まだ作業場掃除しかかってないわ。

 

f:id:nasubonnobusan:20221212045451j:image

 

ヤバい!もう年末じゃないと出来ないw

 

ぼちぼちやりますかー!

 

 

ではまた👋