nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

結局何も買ってない😱

おはようございます☁️

 

今日は月曜なので、奥さんが早番です。

いつもより1時間早く起きて、弁当と朝ごはんの用意を手伝って、外を見に行きました。

 

まだ暗いのでよくか分かりませんが、路面は凍ってないと思います。奥さんの仕事場は車で7〜10分くらいの場所なので、行けるでしょう!

 

わたしは隣の伊万里市唐津より寒いので、途中どうなってるか分かりませんが行けそうです!(たぶん…)

 

気付けば今日は19日、後5日でクリスマスやん!

うちは24日がメインのクリスマスします!

 

今月は色々あって何にも用意してない!

ケーキも予約してない!

 

amazon楽天で商品探しても来るのは年末から年明け…

 

間に合わない!

 

どーしよー。

ってか何がほしいやろーねー。

 

奥さんが土曜、日曜が休みらしいので土曜にわたしが早く上がって見に行くか、初の1日ずらして25日に買いに行くか!

ケーキは買えなかったら作ります! 

 

んー。

まだまだバタバタやね。

 

皆さんはクリスマスどーされますか?

 

わたしのようにバタバタしないようにw

 

【今日の玉子焼き】

今日は朝早かったので、超目分量だし巻き風味です。

卵3つに白だしを小さじ1くらい(適量)

砂糖小さじ1くらい

醤油ポタポタポタポタ

白だしがからいので水を白だしの倍くらい入れて混ぜて後は玉子焼きを作ります。

 

適量なので毎回味が違うらしいですw

 

今日は土台敷き。

今日からしばらくは外の仕事です😱

 

29日(仕事納め)までに雨終い(屋根と外壁部のシート貼って雨が入ってこない)まで終わらせるみたいです。

しばらくはバタバタです。

 

 

ではまた👋