nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

たまにはタコも入れたいな。

 

 

おはようございます☁️

 

昨日の寒い中でのロードレース。

 

中学女子は3kmを走ります。

f:id:nasubonnobusan:20221205060947j:image

 

順位を決めるレースではないですが、長女(今は試験勉強で部活は終わってる)は800m、次女は100mを走ってます。

 

秋に駅伝がかるので来年の駅伝に出られそうかどうかとか、短距離やけど走れるかとか確認の走りでもあります。

 

長女は安定して学校の陸上部の中距離では2番。

 

次女は100mは1番早いですが、学校自体が強い部活ではないので大会では中の上かなw

 

まだまだ高みを目指して欲しいです!

 

長女も陸上部のある高校に行きたいらしく唐津でも佐賀早稲田の次に勉強出来ないと入れないところなので頑張って欲しいです。

 

昨晩はたこ焼きでした。

 

いや、うち、なんぼたこ焼き好きやねん!

ってくらい頻度高いですw

 

f:id:nasubonnobusan:20221205061453j:image この前までは600gの粉と300gを使ってました。水は2700mlです。

いつも残って次の日に揚げたこ焼きで食べるようにしてましてが、前回残らなかったので今回は600g×2です。 初めてやわw

 

うちは具材にシーフードミックスとソーセージを入れます。

シーフードミックスはイカ、アサリ、エビが入ってます。

 

タコはした2人が飲み込めないので入れたことありませんw

 

たこ焼きやのに…

 

いつかタコ入りたこ焼き🐙食べるぞーw

 

たこ焼きは普通に焼いて、丸くなったらそこにマヨネーズをかけて焼きます。

 

そしたらカリカリになって美味しいですよ😊

 

【今日の玉子焼き】

 

今日はたこ焼きの具材のソーセージを2本使います。

f:id:nasubonnobusan:20221205062140j:image卵三つに味の素とガーリックパウダー入れ溶いておきます。

 

ソーセージは縦に半分に切ってからカット。

f:id:nasubonnobusan:20221205062335j:image

オリーブオイルでソーセージを炒めます。

 

炒めたらそのまま卵投入!

油足りなさそうならサラダ油を少し入れてください。

f:id:nasubonnobusan:20221205062436j:image少し硬くなってきたらケチャップです。

f:id:nasubonnobusan:20221205062506j:image

後は普通に作ったら出来上がり😊

 

f:id:nasubonnobusan:20221205062557j:image

少し切りにくいと思いますが、美味しいと思いますよ。

 

今日はワールドカップクロアチア戦』ですね!

頑張って欲しいです!

 

ではまた👋