nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

趣味のひとつ🐟と日本一

おはようございます☁️

 

めちゃくちゃ寒いですね😨

 

鼻水が出ますw

 

さっきもTV見てたんですが、こっちの地方は土、日の5時台から釣り番組がいくつか放送されています。

 

わたしもど素人ながら釣りが好きでよく行ってました。

 

主に、目の前の唐津城の付近ではスズキを釣ったり、全国で名前くらいは聞いたことあるかな? 呼子(よぶこ)にイカ🦑とかアジを釣りに行ってました。

 

数年前に持ってる竿が立て続けに折れたので、それから釣りはしていません。。

 

また行きたいなぁー。

 

さて、魚つながりでなんですが、お隣の県の福岡に美味しいたい焼きがあります。

 

f:id:nasubonnobusan:20221203061453j:imagef:id:nasubonnobusan:20221203061504j:image

知ってる方もいるんじゃないかな?

 

福岡が発祥で、今は全国に40店舗以上ある

【日本一たい焼き】

です。

 

福岡に遊びに行ったりする時に、ちょうど通り道にあるので寄り道してしまいます。

 

ここのたい焼きは、とりあえず皮が薄い!

普通のたい焼きの生地とは違いパリッパリのサクッサクッ!

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

釣りも行きたいしー

たい焼きも食べたいなーw

 

f:id:nasubonnobusan:20221203062052j:imagef:id:nasubonnobusan:20221203062113p:image

 

皮薄いよね。

 

わたしは薄皮が好きなんで、ここのたい焼きは合ってるんですよね😊

 

サンタさーん!

 

竿もお願いしますー🤲w

 

土曜日ですね😊

 

お休みの方もお仕事の方も体調には気をつけましょう👍

 

階段仕上げてきます👌

 

 

ではまた👋