nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

人身事故…

おはようございます☀

 

毎日寒いですね🥶

 

電気代も上がってますが言ってられません!

 

こたつやエアコン付けなきゃ凍えます…

 

皆さん風邪など引かないように。

 

 

昨日は最悪な日でした。

 

わたしの不注意が原因ですが。。

 

昨日の11時45分に振り込みがあったので現場からコンビニへ。

用事済ませて5分後には現場に帰ってきました。

 

同じ場所にバックで入れてたんですが、ガタン!って何か踏んだのでミラー見ても見えない。

 

わたしが出る前に左官さんが側溝作ってたので、道具か何か踏んだと思って、前に出ました。 またガタン。

 

???

 

降りたら、左官さんが左足押さえて痛がってる!

 

えっ?もしかして?

 

トラックで足踏んでました。

 

慌てて病院へ!

 

レントゲン撮ってもらい結果は、足の甲の擦り傷2箇所だけでした。

 

骨に異常はなかって少しホッとしました。

 

話聞いたら、ミラーで見た時は敷地内でわたしは下がったんですが、しゃがんで足だけ少し出したみたいで、わたしもミラーばかり見てたら分かったんですが、トラックの背中の窓見ながら下がったので分からなかったです。

 

下がった時に轢いた時はつま先で、安全靴履いててどうもなかったんですが、次にわたしがハンドル切って前に出た時に足の甲あたりをタイヤで擦って擦り傷に。

 

かなり痛そうでした。

ホント申し訳なかったです。

 

その後現場に帰ってきて警察に。

 

現場の敷地内ではあるけど、現場内ではないので労災にはならないそうです。

 

警察に説明して人身事故扱いになり、保険屋に行きました。

 

本人はニコニコして気にせんで大丈夫よー。

 

って言ってくれますが、轢いてますからね。

 

気にするよね。

 

より一層気をつけて運転したいと思いました。

 

 

【今日の玉子焼き】

今朝バタバタでまたもや簡単なやつ。

 

卵三つに[昆布茶]を多いかな?ってくらいに入れて、醤油を少量。

 

後は焼いたら完成。

 

昆布茶は塩分がありますが少なく入れたら味しないので多いかな?って思うくらいに入れてちょうどいいかも。

 

 

ではまた👋