nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

愚痴?文句?

こんばんは☂️

今日は曇りの予報でしたがずっと小雨が降ってました。

朝、車の1ヶ月点検に行き、そのまま福岡に遊びに行きました。

普段から有料道路や高速道路は使わずに下道から行きます。

下から行っても50分〜くらいで着きます。

運転する方に質問なんですが、

片側1車線の道です。 進行方向の左に車が居て出たそうにしてて、進行方向に曲がろうとしてる時はどうしますか?

わたしは入れます。

でも右に曲がろうとしてる時は、反対車線の車が止まらない時はそのまま行きます(50%くらいの確率で)

反対車線の車(対向車)が右に曲がろうとした時は?

ほぼ入れます。特にその後ろに車が詰まって来たら絶対入れます(開けます)。

でも今日はわたしの前を走ってる車が右折したい時にほとんど対向車は止まりませんでした。

後は渋滞。

だいぶ後ろの信号と先の信号が変わって止まった時にしか右折できないくらいです。

止まってやれよー。。。

一台行かせてあげても数秒しか変わらんやん。

これはマナーやないんかな?

と、愚痴を書いたのでおいとまします。

ではまた👋