nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

日本も分からん。

おはようございます☁️

ロシアとウクライナの戦争が始まって一年が過ぎました。 わたしから言わせればしょーもない戦争。

ジャンケンで勝ち負け決めればいい。って思ってます。

そして毎年のことですが、[北朝鮮]ミサイルをバカスカ撃ってます。

色々思いがあって行ってると思いますが、今、北朝鮮では餓死者が出ているらしいです。

何故?

そうです。

【軍事】です。

もともと、そこまで豊かではない国ですが、あれだけのミサイルを作りパレードなど、かなりの軍事費を投入してます。

国にたずさわってる人は良い暮らしをしてますが、そうでない人たちはお金も入らず貧しい生活をしてます。

それなのに更に追い打ちをかけるように軍事のためにお金を搾り取り生活ができなくなり餓死者が出てきてるみたいです。

この先、日本も軍事に対しての見解が変わります。 今ですら防衛費などで国民から搾り取りを始めました。

迎撃用のミサイルなどを導入するみたいですが、何年か後にもっとすごい軍事機を確保するなら更なる軍事費が必要となります。

そして戦争とかになったら、北朝鮮と同じように日本でも餓死者が出て来ると思います。

何のための戦争?

あの国が欲しいから? あいつがムカつくから?

知らんがな。

当事者だけで喧嘩でもしなさいよ。

子供達が大人になった時、どうなっているか不安です。

良い未来になる事を願うばかりですね。

ではまた👋