nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

偽メール

おはようございます☀

今日から板金屋さんに加勢に行きます。 木とは扱いが違いますが、経験者なので大丈夫でしょー。

皆さんは、偽メール(名前わからん)来たことありますか?

わたしはたまに来ます。

今は昔よりも巧妙で、完全に企業の名前使って来ます。

他にもAppleamazonその他…

わたしは見たら偽物って分かりますが、分からなくて押しちゃったり悩んだりした人もいると思います。

無視しちゃえば良いけど、内容によっては無視出来ない!

そんな時は、『差出人』をタップ。

すると相手のアドレスが出ます。

その他の所。 こんな文字数字の羅列のアドレスは偽物です。 メール見て迷ったらアドレスを見て下さい。

たまに、それっぽいアドレスが来ることもあるみたいですが、ん?って思ったらタップする前に周りの人に聞いたり調べたりすると良いです。

相手もだんだん賢くなって来るので皆さん騙されないように!

【今日の玉子焼き】

今日は卵の高騰でどうしようか迷いましたが、卵の数を減らして作りました。

味付けは卵二つに砂糖小さじ1.5、塩ひとつまみ、味の素少々。醤油少々。 これをハンドミキサーでヴィーン!!!

おおっ!卵三つ分くらいに膨れたw

これを焼きます!

ホットケーキみたいな生地ですが焼いていくとフワフワになります。

しばらくはハンドミキサー使うと思います。

 ではまた👋