nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

アルテミス計画

おはようございます☀

昨日は体調不良で横になってましたが、暇すぎて色々とニュースなどを見ていました。

そこに【アルテミス計画】という記事がありました。

表向きの(普通の)記事ではこの計画は2024年に初めての女性と次の男性を月に着陸させる事を目的としています。

何をするのかと言うと、月に長く駐留して民間の企業が月の経済を構築する基盤を作ります。

そして、月から火星に有人火星探査で人類を送る場所にする計画らしいです。

裏(噂)の記事 月には地球ではあまり取れない『レアメタル』や『重水素』と言う資源があります。  

レアメタルはicチップやいろんな機械に使われる材料です。

重水素は作るとかなりの金額になります。 こらは、将来の核融合発電の燃料になるようです。

これをいろんな国が狙ってるのかな?

月の質量もあまりにも少なく、建造物では?と言う話もあり、それを調べるため?とも噂されています。

将来、地球の危機🌏がある時、人類は火星や月に移るのでしょうか。

そこまでして生きなくても良いと思いますが。

でも、面白い話でした😊

まだ完全復活ではないのでボチボチやりますねー。

ではまた👋