nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

やっと購入したよー!

おはようございます☀☁️

昨日は堆肥センターの壁張りだったけど、山の中なので匂いよりも花粉がすごく、今朝は目が痛いくらいです。

今日はどこに行かされるかな?w

最近snsとかで流行ってる(?)と思いますがピーラーご存知ですか?

【キャベツピーラー】

普通のピーラーは皮を剥く道具でよくジャガイモとか🥔人参とか🥕剥きます?よねpら

わたしはピーラー下手くそで指削りそうなので使いませんけど…

そんななか、snsでキャベツをピーラーでシャカシャカ削ると千切りが! しかもフワフワ!!

包丁使って切るのも好きですが、切ったらあちこち飛んで行ったり芯の近くは切りにくかったり。

うちはよくたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、餃子なんかもちょいちょい作るので、キャベツの消費が多いです。

なので動画見てからピーラー探してましたがどこにも売ってない😭

何日か経って奥さんとスーパーに行くと…

‼️

一つだけあった!!

すぐにカゴに入れました!

他の知りませんがステンレス製なので1000円ちょいしました。

早速サラダでも作ろうと思いましたが。。。

キャベツないやん😫

お預けです😅

早よ使いたいwwwww

【今日の玉子焼き】

今日もフワフワ玉子焼きです。

卵二つを卵白と卵黄に分けます。 卵白に砂糖を小さじ0.8(1弱)入れてハンドミキサー! 膨らんだ卵白に卵黄、マヨ、ガーリックパウダー、味塩を適量入れてハンドミキサー

それを玉子焼きフライパンに分けずに一気に入れます!

下面が焼けて来たら、フライパンからはみ出ないように一回巻きます。

溢れたら巻いたのを先に移動させて生地を伸ばしての繰り返しで完全です。

ではまた👋