nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

こういったのはなくならんのかね?

おはようございます☁️☂️

今日は午後から結構まとまった雨が降る予報です。

仕事何するんやろ??

明日は会社が休むみたいなんで、わたしは家でコソコソします😊

最近は迷惑行為が多いしわたしも何回か記事にしましたが、回転寿司のネットテロ。

あれから少し落ち着いたかなと思ったら、銭湯で客が髪染めてタイルが染まってしまったってツイートがあがってました。

京都の銭湯で常連客が「髪染め液でタイルが赤くなったるよ」って番台に声をかけたらしいです。

【髪染めは禁止】の張り紙も目立つところに貼ってましたが、髪染めは行われました。

髪染めをしたのは観光客らしく20代の女性で3人組。 見ていた常連客が注意し、番台でも帰り際に注意しましたが、「カラーシャンプーですから」と答えたらしいです。

が、直径1メートルは赤く染まってみたいです。

この銭湯は昨年、お父さんから店を継いで、掃除は人一倍こだわるように指導されてたみたいで、清潔さは高評価だったみたいです。

代表が営業終了の0時から1人で漂白剤をかけたり浴槽用の石鹸などで何回もブラシでこすり汚れを落としました。

終わったのは午前4時過ぎ…😱 閉店して帰宅したのが午前6時でした。

このたった一度の髪染めのせいで、タイルの、汚れが残っていたら、お客さんから掃除ができてないとかで評判も落ちるやろうし、今まで綺麗な銭湯って評価が一気に崩れ落ちます。

家で染めると汚れるからとかの理由かもしれないですが、家じゃなければ良いのか?って話です。

公共の施設。

公共ってことを考えて欲しいですね。 マナー、モラルを持たないのならそういった場所には行かないように。

ではまた👋