nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

車検なんやったん?

おはようございます☔️

今日は朝から一日中雨です。

板金屋はほとんどが外仕事で、今の現場も屋上での仕事です。 が、休みって連絡がまだないのでとりあえず現場まで行ってみます。

先月の3日にトラックの車検したんですが、それから1週間後にブレーキ警告灯(ビックリマーク)が出て、なんでかな?って思いブレーキオイル見るとかなり減ってました。

オイル入れてもらって警告灯は消えたんですが、クラッチペダルの調子が悪く、たまに踏み込むと戻らなくなり、つま先で引っ掛けて戻す事もあります。

奥さんの従兄弟が整備士で勤めてるので、電話して見にきてもらったけど、酷くなったらもう一度電話してー!っやって😑

酷いから連絡したんやけどね。

すると、それからしばらくして、また警告灯。

またオイルが少ないー! こりゃダメや。

で、近くのスタンドで診てもらうと、ブレーキホースから漏れてるらしい。

滅多にない事で珍しい!って言われました。

ホースは調べにくいとこにあるみたいで、破れる事も滅多にないみたいやから、点検もザットしか見ないかもやけどオイル減ってるんは分かるよね? 分からんのかな?

昨日は現場行くのに迎えにきてもらってトラックは家で待機。 昼頃に代車と入れ替えで持って行ったみたいです。

頼むでー。

今のトラックがダメになったらハイエースにしたいと思います。

ではまた👋