nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

今日も暑い😅

こんにちは☀️

今日は珍しく朝から用事もないのでお昼作って、晩御飯の買い出しまでの間で、子供達の自転車を置くスペースを作ろうと思います。

昼も久しぶりに作りましたので、我が家のお金をかけないナポリタンを紹介ですw(恥ずかしいな)

お昼なんでぱぱっと簡単にw

具材のカット。 具材は家にあった魚肉ソーセージと玉ねぎだけ。

切ったらフライパンにバターとおろしニンニクを入れて熱くなったら具材投入。

塩胡椒、味の素、醤油で軽く味付けします。

隣の鍋はお湯に小さじ二杯の塩を入れて沸騰したらパスタを半分にして投入。

フライパンの具材に火が通ったら、鍋のゆがき汁をオタマ二杯入れてコンソメ(顆粒)を適量。 コンソメは思ってるより多い方が良いかも。

そこにケチャップを入れます。 全体に行き渡ったら湯がいたパスタを入れて混ぜ合わせて出来上がり。

簡単にできますよ😊

ピラフも、炊飯器で作れて簡単です。

ではまた👋