nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

不眠症からの過眠症

おはようございます☀

毎日段々と暑くなってきて、いやーな季節になってきました😅

わたし佐賀に来て20年になります。 それまでは京都にいましたが、京都にいた時から夜はなかなか寝れなくて、その症状は一昨年まで続きました。 1日睡眠平均2〜3時間。 ひどい時は1週間で8時間。

この睡眠時間も寝るけどすぐに目が覚めてまた寝る覚めるの繰り返しての時間です。

初めはキツかったけど特に困ったことはなく、今までやってきました😅(慣れですかね?)

それが一昨日、突然にですが5時間ほど寝れた事があって、変な感じでした。

その日を境に睡眠時間が少しづつ伸びていき、最近では4〜5時間は普通に寝てると思います。

たまには寝れないこともありますが。

寝れるのは良いことかもしれないけど、わたしの場合起きてても眠いことです。 この記事を書いてるときも仕事してる時も眠くなる事があります。

多分何もしてないならずっと寝れそうです。

20年近くの不眠症から急に過眠症になることあるんかな?(過眠症ではないと思うけど)

人間の体って不思議ですねー。

ではまた👋