nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

日曜から始める!

おはようございます☀☁️

台風1号が出来ましたね🌀

だんだんと暑くなって来て昨日も暑かったですが、まだ4月…😅

これからどうなりますかねー💦

さて、以前から少しずつ記事にしてますが、TikTokハッシュタグチャレンジ

【大工が本気で作る】も5月7日までで後少しとなりました。

このチャレンジは全国の大工さん(誰でもオケ)が12mmの構造用合板を使ってものを作る企画です。 この企画は作ってる工程も含めて動画や静止画を編集してハッシュタグチャレンジ 大工が本気で作るを付けて投稿です。

この企画はTikTokでもお馴染みの大工さんのタクヤさん、チパさんという方々が若い子達に大工、物作りなど興味を持ってもらいたく企画しました。

このほかにも、今年の5月3日、埼玉県吉川市吉川美南駅前公園朝10時から夕方5時まで無料参加の大工イベントがあります。

ここにも全国のTikTokなどsnsで活躍してる大工さん達が集結。

子供達が大工体験をするイベントでスマホスピーカーを作ったりしますので足を運んでみて下さい。

そして、わたしもハッシュタグチャレンジを是非と言われ何を作るかもイメージ出来たので、23日の日曜に開始します。

一日では出来ないので残りはぼちぼちと、7日までに投稿したいと思います。

TikTokハッシュタグチャレンジ 【#大工が本気で作る】This song is by @KOGA-G beats 【参加者募集】 T... | TikTok

この動画はチャレンジ始まってから今までの投稿を編集してあげてる動画です。 これを歌ってる方も熊本の大工さんでレゲエなどのプロデュースもしてる凄い方。 モデル兼大工の方もいて様々です。

これからも色んな企画で日本の建築業界を盛り上げていきます。 そして凄いプロジェクトに参加させていただいて嬉しく思ってます。

お暇な時に動画見てください。 全て構造用合板で作ってます。

もっと詳しく色んな方のみたい時はTikTokで大工が本気で作るで検索してみてください。

ではまた👋