nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

こっちはいーのか?

おはようございます☀☁️

今日は昨日よりも暑くなる予報で25度の夏日らしいです😅

だんだんと嫌な季節になってきましたねw

先日、和歌山県の漁港で応援演説のために訪れた岸田首相が応援演説の直前に筒状の爆発物が投げ込まれました。

爆弾を投げ込んだのは24歳の男性で警察官と地元の漁師が軽い怪我をしました。

昨年の安倍元首相の惨劇を思い出させる事件に、皆さん騒然となったんじゃないでしょうか。

今回はSPの素晴らしい行動が良かったと話題になっています!

SPは爆発物が投げ込まれた時に、それを蹴り飛ばし、それと同時に携行型防弾盾[カバンの形をした盾]を起動させ岸田総理に覆い被さり庇いながら遠ざかり現場から離脱しました。

昨年の安倍さんの惨劇の教訓が生かされたと思います。

が、

わたしはSPが蹴り飛ばした爆発物が民衆側に来た事に対してどうなん?って思ってます。

こっちはどうでもいいんかーい!って思いません?

首相を守るのはSPの仕事で、間違いなくその仕事をしましたが、もしその爆発物が人混みで爆発して死傷者が出たらどうしたんやろ?って思います。  わたしの考え間違ってますかね😅?

まあ、何事もなかったので良かったです。

ではまた👋