nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

こんにちは😊

今日は久しぶりの仕事でしたが、やっぱ朝から体が重いw

徐々に慣らしていこうかと思ったんですが、材料が来ない…。

昨日からの大雨、しかも盆明けで建材屋も忙しくしてて、今日は夕方にしか来れないらしく、 じゃあ昼で上がりましょうか?って言われ帰ってきました。

わたしは日当月給なんで、働いてなんぼ。  今はウチの職人さん達は各々自分の仕事してるのでわたし1人で加勢に行ってるから半日でも休みでもいーけど、職人連れて行ってて半日で帰ってくださいとか、今日は休みましょうか!とか言われたらたまりませんなぁ。

今、応援で行ってる現場がかなりデカいのと本隊が2人しか来ないのでわたし含め3人。

2ヶ月コースです…。

わたしも9月末から二棟続けて建てるのでそれまでには終わっておきたいです。

天気が悪いと外回りも出来ないので困ったもんです。

わたしは大人になってから傘を持ったことがなくて買い物行って大雨降ってても車まで濡れて行ける人ですw

が、この前傘を買ってもらいました。

傘は片手がつぶれるし、自由が効かないから億劫でしたが、久しぶりの傘凄く良いです!

折りたたみの傘って初めて持ったかも…

わたしの色はグリーンです。 色も良いですがまさかの自動開閉!!

ボタン押して開くのは分かるけど、閉じるのもボタン押すだけ。

凄い!!

ってか

わたしが知らなさすぎるんかな?

折りたたみやけど、まぁまぁ大きいし使わない時はカバンに入れれるしお気に入りです。

しかも強い!! この前の強風で周りの人は傘がチューリップみたいにひっくり返ってましたがひっくり返らなかったw

まさか傘が良いと思う時が来るとは思いもしませんでしたw

おすすめですよ!

ではまた👋