nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

受験と点検

おはようございます☁️

最高気温が1桁で毎日寒い日が続いてますが、来週はまた寒波が来て25日の予報では最低マイナス5度、最高1度😱

その前後も同じような気温で前日の24日は雪マーク… ヤバいねー。

本日は長女の高校受験(滑り止め)です。

本命は3月ですが、今日の学校もレベルは高いです。 日頃の勉強の成果を出してきてほしいです👍

朝は、奥さんは仕事でいないので、わたしが試験会場まで送ってから現場に行きます。

親も緊張しますねw

ところで昨日の昼過ぎに奥さんからLINEが来て、また車のエンジンランプがついて少し違和感があるって事で、2回目のエンジンランプ。

前回はエンジンの、シリンダーの1本がダメになってたみたいでしたが、今回はどうかな…。 2月には車検でタイヤ全交換なので、来月の車検代20万超えます。。。

まだ、お義母さんの怪我も治ってないので、3日に一度は買い物とかに連れて行ってますが、車がやばいので行けないかもです。 しかも来週は雪マーク。

その時はトラックで🛻行きます。

車もだいぶお年寄りなので、昨日からネットで車探ししてますが、新車は納期が数ヶ月後もかかるし、中古車で充分なんですが今は中古車の方が高い😅

来月はトラックの車検もあるし…

とりあえず点検には出しますが、25日にしか代車用意出来ないので25日に点検預かりって言われましたがそれまでにどうにかなったらどーするん??

高校と中学での出費も多いので、10年フルローンで探したいと思います😅

【今日の玉子焼き】

今日は次女だけ弁当なので次女が好きなだし巻き風です。

卵三つに白だしを小さじ1から1.5(適量)。 砂糖小さじ1と塩ひとつまみ。 醤油適量、水適量(おそらく大さじ1〜2。水は白だしが濃いので薄めるため)

これを溶いて焼くと完成です😊

簡単だし巻き👍

ではまた👋