nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

終わりましたね☺️

こんばんは😊

皆さんはお盆いかがお過ごしでしたか。

お仕事の方もいたでしょう。

わたしは今朝9:00ごろにお寺に行き仏様を参って、仏壇の竹と精霊船を解体。

竹はお義母さんが畑で使用するみたいです。

船は2日かかって作ったんですが解体する時は10分程度w

船は焼却炉で煙になって空へ。

明日から仕事なんでトラックに道具積み込んで、長女、次女はずっと勉強と部活の練習で息子が我慢してたから、欲しがってたswitchのゲームソフト買って帰ってきました。

午後からずっと雨が酷くて雷も⚡️。

あっと言う間にお盆も過ぎて、次のイベントは【唐津くんち】と言うお祭りです。

今のところは開催される予定ですが、コロナの状況でどうなるか…。

わたしもやりたい事(チャレンジ)が山ほどあるけど、もう少しコロナが落ち着いてくれないとねー。

それではまた👋