nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

折り紙!

こんばんは😊

今日は少し早く帰って来たので、

スマホの写真と動画の整理をしてたらちょい前の写真が出てきたので載せたいと思います。

うちの子供たちが小さい頃から、

「絵を描いてー」

「折り紙作ってー」

など、色んな注文があったのですが、

絵は高校生の時に独学で漫画描いてたので普通に大丈夫!

折り紙もオーソドックスなのであれば折れるんですが、○○作って!とかキャラを言われたら流石にムリー!!😫

で、ネットで調べたら YouTubeに色んなキャラなんかを折ってる

【おもちゃ箱】さん

を見つけました!!

とりあえず凄い! めっちゃ凄い!!

https://youtube.com/channel/UCyNYC9vBDsbjgnyrpGn7W7g

あの有名なアニメのキャラクターも折ってます。

実に参考になります。

ってか助かったー!!って気持ちw

【おもちゃ箱】さんの折り紙でアニメのキャラクターの目は100均のシールを使ってますが、わたしはコンパスカッター(コンパスの用に針と、鉛筆の部分が刃になってる)でシールと同じ大きさに切ってシールの代わりにそれを代用してます。(シールを買いに行くのが面倒って言うのは🤫)

当時、ちょうど鬼退治のアニメが流行ってて、息子がどうしてもって言うのでチャレンジしました!

第一号です!25分かかりました。

動画を止めては再生の繰り返しw

本家のを見ながら自分のやりやすいように少しアレンジしながら、30種は作りました!

その一部が

手先は器用な方だと思ってましたが、なかなか難しかったです。

最初の二日間は遊んだり眺めたりしてた息子でしたが、3日目に帰宅したらビニール袋に詰め込んで飽きてましたw

それだけなら良かったけど、友達から注文取ってきてて、あれを二体、あれとこれとそれ🙄とかで長い期間折り紙してました😅

最近も何体か折ったかな。

鬼退治の折り紙は黒色をめちゃくちゃ使います! でも、折り紙の中に黒って数枚しか入ってないんですよね😅

調べたら単色で折り紙売ってました!

さっそくポチっと!

まぁ購入して数日後に飽きられてしまってるのでかなり余ってますがw

たまに違うアニメの注文もくるので、なんとかこなしてますw

それでは今日はこのへんで!

ではまた👋