nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

やっぱ可動棚やね👍

こんにちは☁️

今日は朝から目が痒い!! 花粉ひどいんかなぁ😩

今日で現場の大工工事が終了しました。

この家は建坪が小さい分収納が沢山ある家でした。

一階に寝室があるんですが、そこにクローゼットと押入れ。

一階のLDKに物入れ 階段下収納が3箇所。

二階の3部屋共にクローゼットと階段上がったところにクローゼット(物入れ) 別にウォークインクローゼットまで。

玄関から2階までの動画を撮りましたがまだあげてないので、あげたら紹介したいと思います。

一階の階段下収納3箇所とLDKの物入れの写真は撮りました。

1枚目はLDKの物入れ。 あとの3枚は階段下収納です。

図面では全て固定棚でしたが、監督に言って可動棚に変えてもらいました。

お客さんが何を置くのか分からないので可動棚の方が良いと思いました。

良いですよね?

棚幅は400mmなので背面壁から400mmに印をつけ15mmから25mmくらい下がった(戻った)ところに棚柱が来るようにしました。 後ろの棚柱は背面から30mmです。

棚柱の長さは1820mmです。

1枚目、4枚目の物入れ天井の高さは2025mmだったので上下均等に振り分けてつけてます。

こな棚柱はこっちでは一本200円前後で売ってます。

便利が良いのでおすすめです😊

ではまた👋