nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

皆さんはどう思います?🤔

おはようございます☀☁️   昨日は日中18度と汗ばむ気温でしたが今日の予報は11度。 寒いですが二桁気温になって来て気分的にあったかい感じです😊

わたしが昨日書いた記事ですが、 嫌な気分になるよね。(朝からごめん) - nasubonnobusanのブログ

今話題になってる、回転寿司でペロペロ事件。

見ただけで腹立たしく、苛立ちを感じます。

再犯できないくらいの重い罰を与えてほしいと思ってます。

スシロー(言っちゃったw)の株価も下がって大損害。

たまったもんじゃないです。

が、

その事件の子は未成年。

学校も、本名も判明しています。

それがsnsで拡散。

親も堪りません。

わたしなら、そこには住めなくなるんじゃないでしょうか。

学校もこれから大変だと思います。

カメラ回してた奴は「面白い事しろよー!」とか言ったのか分かりませんが、止めもしないので、 罰としては同じ罰にしてほしい。

けど、罰はかなりの重い罰を与えてほしいと思ってますが、学校や家、名前などは晒さなくて良いんじゃないかと思ってます。

この子はすでに全国に晒されてしまいました。

まともに生きていくには、反省するくらいじゃダメです。 死に物狂いで働いたり、人のために一所懸命良い事したりとかで頑張らないと。 それでも払拭は出来ないとは思いますが、自分で台無しの道を作ってしまったので、まともな道を走れる様に頑張ってほしいです。

わたしも高校くらいの時は、ペロペロはないけど軽い気持ちで悪戯したりしてたと思います。

snsがその時代にあれば、わたしもこの子と同じになってたかも知れません。

するのは悪い事なんで罰を与え反省させるべきですが、一生を台無しにさせる事はないと思います。

snsは諸刃の剣。

一つの過ちが一生を台無しにするって事をわかってほしいです。

わたしは間違ってますかね?

皆さんはどう思いますか?

【今日の玉子焼き】

今日は甘いのが食べたいってリクエストもらったので、普通の玉子焼きです😊

卵三つに砂糖を小さじ2、塩ひとつまみ。 醤油を小さじ半分、みりんを小さじ半分。

これで焼きます。

甘めの玉子焼きです。

子供達はたまに食べたくなるようです。

ではまた👋