nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

反対に回るんかーい!

おはようございます☂️☁️

今日も外部の仕事ですが天気悪くて困ってます😩

来週からは良くなりそうですが。

早くあったかくなってほしいですねー。

さて、少し気になるニュースを見たのですが、

【地球の内核の回転速度が遅くなり、逆回転になる可能性がある】って話です。

へ??

どーなんの?

そんな事あるの?って思いますよね😱

内核の速度は70年周期で変動するようです。

論文では1970年初期に地球の他の部分に比べて少し早く回転するようになりました。が、速度は徐々に遅くなりました。

速度が変わったらどうなるのかな???

地球が1回転する時間と24時間のずれを修正する制度を『うるう秒』と言います。

自転が24時間より遅かったら追加されて早かったら差し引かれるようになってます。

つまり、1日の長さが数ミリ秒遅くなったり、早くなったりすると言うことかな?

少しの事やけど、携わってる方には大きな事なんやろうね。

地球が逆回転になると、何も知らないわたしでも大事な事って分かりますが😅

ちなみに地球が逆回転になったら気候も逆になるようです。

それは後ほど。。。

【今日の玉子焼き】

今日はこれを使います!

このお菓子を袋の上から押しつぶします(荒目)

卵三つにお菓子を入れてマヨネーズ、味の素、ガーリックパウダーを入れ混ぜて焼きます。

なかなか返しにくい😅

なんとか完成!

どんな味なんやろねーw

ではまた👋