nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

ホリエモンの考えが怖い!

おはようございます☁️

やっとディーラーと銀行の書類等が終わり、約2週間後には納車が決まりました。

この年で家と車のローン地獄スタートです😨

さて、連日この話題で申し訳ないんですが、少し気になる記事を見て、ホントなら怖っ!って思ったので書きたいと思います。

かなり全国に晒された【ペロペロ事件】

スシローの時価総額がたった1日で170億円も飛んで行きました😭

ホリエモン氏は「多分昔から、そういった事やってる人はたくさんいたんやけど、単に可視化されてなかっただけ。」 と語りました。

これはわたしも同じで、見つかってないだけで悪戯してる人なんてめっちゃいたと思います。 ペロペロは分かりませんが。

ただ、ホリエモン氏は[一番怖いところ]として【空売り】と言う行為がある。

株価が下がることが分かってから売りを出せる。

例えば株価が1000円から800円に下がると思っていて空売りを出して200円下がったら、その200円分が利益になると言う。

つまり闇バイト募集とかで「五万あげるからペロペロして、ネットにあげてきて」って言えば、何も考えてない子は、これだけで五万も!!

「やりまーす🙋」

…ってなり、【投資で儲ける手口が横行する】恐れを指摘しました。

空売りを仕掛けようとしてバイトテロ、ネットテロのような事を画策してる人達もたくさんいるのかな?」と考察しました。

ほんとにコレが本当なら怖すぎる。

悪戯した動画をsnsを利用して拡散。 株価の空売り 店の株価が下がる(株価を下げる) 儲かる。

…こっわ。

ってか頭は良いよね。

この頭脳を別の良いことに使えばお金稼げると思うけどね。

サービスを提供してる色んな店、お好きにお取り下さいってのは消滅するかもしれないですね。

わたしがよく行くうどん屋さんもネギ取り放題でしたが無くなるとか…。

今の時代、それが良いのかもね。

【今日の玉子焼き】

今日はバタバタで全て適当に入れたので、何を入れたかだけ、、

卵三つに胡麻油(香り付け程度)、ポン酢少々。 麺つゆ(ポン酢より多め)、ガーリックパウダー適量。醤油少々。

コレを混ぜて焼きます。

麺つゆは多めが良いかもです。

辛いの好きなら豆板醤やラー油入れたら良いです。

ではまた👋