nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

特許申請っていくら?

おはようございます☀

 

今朝の現場はマイナス1度と冷え込んでますが、日中は16度まで上がるみたいで服装困ります😅

 

最近、現場で使うものですが、数点こんなんあったら便利やのになぁって思うものがあって、特許取ってみたくて調べてるけど、値段がバラバラでいくらくらいかサッパリです😭

 

サンプル作らないとダメなのか、案だけでも良いのか、全く分かりません。

 

特許詳しい方いましたら教えてほしいです。

 

わたしの先輩はボールペンの持つところのグリップで特許取ったし、高校時代の先生はうずまき鉛筆作って特許。

 

ほんの些細なことから案は生まれますよね。

 

しゃもじのブツブツも主婦の方が考えたしね😊

 

皆さんは何か考えたことありますか?

 

週半ばです。

無理せず頑張りましょう😊

 

【今日の玉子焼き】

家にあるもので作ってるので、2巡目になるかもしれませんが紹介はしていきます。

 

今日は鰹節の小分けの袋を使います。

 

卵三つに鰹節の小袋を半分と醤油(一周から一周半)を入れ少し味の素を加えて混ぜて焼くだけですが、鰹節の風味と匂いが良くて美味しいと思います😊

 

ではまた👋