nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

意外と…

おはようございます☁️🥶

テレビで寒波って言ってますがどーなんやろ? って思ってましたが、昨日の現場は23mの強風と雪で足場の上に居たら落とされそうなほど揺れました。

早めに切り上げて帰る途中も路面が真っ白に凍っててこれぞ【凍てつく寒さ】でした。

この寒さは今まで生きて来た中でも上位に入るほどの寒さです。

今日は現場空ける事を昨晩のうちに監督さんに連絡済みですが、奥さんは仕事なので帰宅後タイヤチェーン付けて水道管もタオル巻いてラップ。

水道も少し出しっぱなしで風呂に水も溜めて準備万端!

築50年の家で途中リフォームはしてるみたいですが、外壁部はそのままみたいで恐らく断熱材は入ってないと思います。 一部は土壁です。

外が中か分からんくらい寒いし😨

今朝、学校は10時から登校になったので子供達はゆっくり。

でも外みたら…

⁉️

あれ?

雪ないし。

でも奥さんの勤め先までは凍結してるかも。

と、送っていきましたが全くどうもない。

わたしの車だけ戦車みたいな音で走っててみんな見てるしw

送って帰って来てすぐにチェーン外しましたw

気温は低いけど雪、路面凍結はなかって良かった。

でも現場は空けます。

昨日、お義母さんの家の近くで火事があって、一人暮らしのおばちゃん亡くなったので昼から行って来ます。

皆さんのところの被害はどうでしたか?

まだ雪降る場所も多いと思うので気をつけてください!

今日は玉子焼きありません😩

ではまた👋