nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

マキタすげ〜な

おはようございます⛄️☁️

大寒波は大丈夫ですか?

まだ週明けにかけて寒さが続くらしいので体調等気をつけてください。

2日ほど前に、電動工具のメーカー【makita(マキタ)】の情報がスマホに来たので見てたんですが、すげーですw

わたしは道具によってメーカーを分けてます。

インパクトドライバーはハイコーキ(HITACHI)とマキタの両方。 丸ノコ系はハイコーキ。 マルチツールやブロワーなどはマキタなど。

ハイコーキも情報は来ますが今回はマキタの商品を紹介します。(今回は画像はないです)

マキタの充電バッテリー式の【電子レンジ】です。

もう日本で出たのかまでは分かりませんが、凄いですよね。

350w、500wがあり500wの場合40V maxのバッテリー2個で35分ほど稼働するらしいです。

容量は8Lと小さめですが現場で弁当あっためるだけでも嬉しいですね。

後は電動アシスト自転車ですw 36v-8.0A hの電池(でか!)で132kmほどに対応してるみたいですね。 めちゃくちゃ高いけど。。。

コーヒーメーカーや電気ケトル。 ロボット掃除機などもバッテリーで動きます。

仕事の道具というより[家電]に力入れてるのかな?

なくても良いけど、あれば嬉しい!ですね。

おそらくですが、今後の災害(地震など)でなかなか電源が取れなかったりする場所で活躍するように作ったのかな? まあ、充電も電気使いますが。

これを見て、ハイコーキは違う形で出すのかもしれませんが切磋琢磨して良い商品を出して欲しいです。

【今日の玉子焼き】

今日は、昨晩たこ焼きしたので[たこ焼き率多い]その残ったたこ焼きを使いました。

卵3つに刻みネギ、マヨネーズ、味の素を混ぜ合わせて焼きます。

残ったたこ焼きを三つ半分に切って横一列に並べて巻きます。 一巻きしたところでソース(うちはお好みソース)を横一列に。

後は普通に焼き巻きで完成。

切るのは苦労しますが普通に美味しいやろねー。

ではまた👋