nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

野菜の宝石箱や〜✨

おはようございます☀️

 

今日は2階の天井ボード張りです🙃

 

ぼちぼちやりますかー👍

 

さて、昨日は用事で作業場とお義母さん家に行きました。

 

前の記事でもいいましたが、作業場の上の小屋周りにお義母さんの趣味で畑作っています。

 

お義母さんも1人なんで、食べるものとか頂き物も余るので、いつももらって帰ってます。

 

昨日もお義母さん家では魚の煮付けや果物や、仏様にあげたお菓子なんかも沢山貰って、帰るなら小屋の野菜何でも持って帰って!

って言うから作業場へ!!

 

f:id:nasubonnobusan:20221121060840j:image

f:id:nasubonnobusan:20221121061014j:image

 

色んな種類の野菜作ってます!

キュウリが終わったので大根植えるって言ってもう食べれる大きさに!

 

f:id:nasubonnobusan:20221121061145j:image

 

大根引いてますw

大根の右側はカブです。

 

小屋の裏ではまだまだピーマンもなってます。

 

f:id:nasubonnobusan:20221121061323j:image

 

 

f:id:nasubonnobusan:20221121061254j:image

とりあえずこれだけ引きました😊

 

f:id:nasubonnobusan:20221121061436j:image

めっちゃキラキラ綺麗!

 

まさしく、宝石箱や〜です!!

 

枇杷の木も剪定しないとなぁ。

f:id:nasubonnobusan:20221121061655j:image

 

作業場横の柿の木も今年は豊作で、干し柿にしてくれて冷凍してます!

 

f:id:nasubonnobusan:20221121061758j:image

 

上は届かんからカラス達のご飯です!

 

梅の木も昨年採れたから今年はならないはずやのに数キロもなったので、ブランデーで梅酒作ってもらってて、後は梅酢と梅干し作ってます。

 

f:id:nasubonnobusan:20221121062023j:image

この梅干は数年後に食べるやろなー😊

 

ありがたいことで、スーパーで野菜買う量がかなり減りました😊

感謝感謝です♪

 

【今日の卵焼き】

 

今日は畑のピーマン使います。

 

f:id:nasubonnobusan:20221121062225j:image

 

ピーマンの種取って微塵切りにします!

f:id:nasubonnobusan:20221121062302j:image

 

胡麻油でピーマンを炒めます!

 

少しの塩胡椒で炒まってきたら焼肉のタレで味付け

 

f:id:nasubonnobusan:20221121062410j:image

 

出来たらさらに移して卵3つに味の素入れて溶いて焼きます。(卵はサラダ油)

 

一層目で先ほどのピーマンを乗せます。

f:id:nasubonnobusan:20221121062531j:image

 

あとは巻き巻き焼き焼き巻き巻きで出来上がりー😊

f:id:nasubonnobusan:20221121062612j:image

 

子供達は知らずに食べて毎回、お肉とピーマンの卵焼きやった!

 

って言いますが、お肉は入ってませんw

 

今週も頑張っていきましょう!

 

ではまた👋