nasubonnobusanのブログ

日頃の出来事や気に留めた事など思ったことを書いてます。

約1週間後

おはようございます☁️

昨日雨が降ってから急に気温が下がって寒い朝になりました🥶

昨日は作業場寄って、お義母さんの家にタッパー返しに行ったらまたたくさんの貰い物して返したタッパーと返ってきましたw

うちの子供達は好き嫌いがほとんどないので、お煮しめごぼうや蓮根の煮物なんかの貰ったおかずも喜んで食べるから助かります😊

お義母さんは趣味で何でも作りますが、昨日は初干し柿を貰いました。(大量に)

冷凍してるので、食べる前に常温に戻しといたら美味しく食べれます😊

この干し柿は長女とわたししか食べなかったけど、息子が初挑戦して食べれるようになりました。

干し物は体に良いからドンドン食べてほしいです。

さて、後1週間後(正確には8日後)の11月22日は“よい夫婦”の日です。

去年はバラのシャボンフラワーとケーキ。

一昨年はガーベラの花束と鞄?やったかな?

今年は何にしようか迷ってます😅   奥さんはあまり植物が得意じゃないのですぐに枯らせてしまいます。

ガーベラは強いので長持ちしましたが😊

リザードフラワー…ご飯食べに行こうか…

悩むなー。

このイベント終わったら、クリスマスも悩む事になります…w

悩みながら仕事してきますーw

【今日の卵焼き】

今日は洋風のだし巻きの予定でしたがコンソメがなかったので急遽オムレツ風に。

急遽だったので写真は撮ってないです😅

卵3つに味の素、塩胡椒、醤油、ガーリックパウダーを適量入れて混ぜます。

フライパンにオリーブオイルとバターを熱して後は卵焼きを作ると出来上がりです。

焼いてる時の匂いサイコー😊   週の頭ですね。

気だるさありますが頑張りましょう!

ではまた👋